選手ブログ“ROCKERS”

« 週末合宿 | メイン | 集中のしかた »

誇りに思う

2007年11月20日

roster_kimura56.gif

 

#56木村です。

 

高校生から始めてもう16年くらいプレーしています。
年間に10試合したとしても、今までで160試合はしています。
その中で思い出に残ってる試合というのは、実はほんの少し。
負けた試合の方が記憶に残ってるという方が多いかも。
でも、昨日の勝った試合は生涯忘れる事はないと思います。

 

ぎりぎりの戦い。
10回やったら負け越すかもしれない相手。
観客のほとんどが終盤、鹿島勝利を思ったに違いない。
応援に来てくれた知り合いも、みんなそう口を揃えた。
ある記事には「奇跡」と書いてるのもあった。

 

結果は既報の通り。
http://www.xleague.com/game/report/I2398

 

シーガルズでチームメイトと覚悟を決めて戦えた事を誇りに思う。


次は12月1日。
相手は松下電工インパルス。
10回やって何回勝てるかではなく、10回やって1回勝てるかどうかの相手。
実績、実力共に日本一。
ディフェンスは全員、日本代表選手。
 
笑けますね。
でも、だからこそ、おもろい。楽しみ。
そんなワクワク感があってこそ、本当の戦いという気がします。