選手ブログ“ROCKERS”

« プレーオフにむけて | メイン | PLAY OFF »

練習後の食事

2007年11月14日

roster_miyamoto75.gif

 

どうも#75宮本です。

 

とうとう来週月曜日、鹿島戦です。

鹿島ディフェンスは精度が高く、今シーズンの失点も少ない強敵です。

あと数日で試合になりますが、この数日を大切に過ごし、OL全員で試合に臨みます。


今回はOLの週末の過ごし方を紹介します。

 

現在OLは、練習後にみんなで食事に行くことが多いです。基本デブはよくつるみます。

この写真にはデブではないTEの#98安東さんや痩せ型OLの#56木村さん(100kg未満)や

#50松本(100kg未満)そして痩せ型OLと思っている#75宮本(120kg未満)が含まれていますが、 

自分では痩せ型OLと思っているのに、チームではデブのくくりに入れられてるわけです。

 

なぜかと?

 

それはデブ=OLというくくりがあるからです。

 

下の写真見てください、俺がデブに見えますか?

 

071114-BUTA.png

 

あっ・・・この一番前の紺のTシャツの人デブだ・・・

 

あっ・・・俺だ・・・・

 

写真の日は練習後にみんなで大戸屋に行きました。

みんなデブだから、一つの定食では足りずみんな二品オーダーしておりました。

定員さんびっくりで、このテーブル一杯に定食が並びました。

そして、最後は食事が並びきらず先に来たのを次の定食が来るまで食べ終えるみたいな、

わんこそばならずわんこ定食状態になっておりました。
その中でも、一際目立つデブが・・・シーガルズOLのデブの筆頭である#74工藤は、

3つも定食をオーダーしておりました。そして「うめぇ~うめぇ~」って汗だくになって食べていました。

確かこの日は涼しかったはずなのに・・・ある意味暖房いらずで環境にやさしいですよね。

 

大戸屋ってポイントカードがあるんですけど、みんな2品ずつ食べるから、

いっきにポイントカードが一杯になりました。デブってお得感ありますよね。

そして、この日のポイントカードは誕生日だった#50松本に進呈されました。パチパチパチ

 

このようなドラマが毎週末繰り広げられています。


最後に、今シーズン初めて#20古谷さんがリーディングラッシャーを取りました。

古谷さんはすごい選手でOLの失敗したブロックを、古谷さんがカバーしてくれるのですが、

自チームのRBがこの賞を取ったっていうのはやっぱOLとしてうれしいことです。

次の試合も古谷さん#36白木が走れるよう、OL一同がんばってブロックします。