選手ブログ“ROCKERS”

« フットボール歴 | メイン | 靴はいい »

新生ツイスターズ

2007年08月27日

roster_miyamoto75.gif

 

どうも始めまして、シーガルズ#75宮本です。

 

今年のOLは、2名の退部移籍者がいて新人2名を加えることができました。

世代の交代は早いもので、自分の中で一番悔しい思いをした2002年ライスボウルでの

敗退を知っているOLは私一人となりました。

ずっとユニットを組んでいた、#50大野さんが2年前引退し、

#71星谷さん・#77矢部さんが今年移籍する形となりました。

2002年以来この4名は言葉を交わさなくても、

スクリメージラインでセットをしたら意思疎通をはかれる最高の先輩たちでした。

 

 しかし、世代交代は必ずあることです。

別れがあれば出会いがあるということで新しい仲間ができました。

 

1人は#50松本 喬行

高校時は箕面高校、そして大学は名門関西学院出身の新人です。

大学時は、1年から試合出場を果たし4年時にはキャプテンを務めた奴です。

去年1年ブランクはあり、かなりやせてしまいましたが、

理解力が高くフットボールに取り組む姿勢は真剣です。

現在、減った体重も少しずつ増えています。

必ずや秋にはすばらしいパフォーマンスをしてくれると思っています。

 

 もう1人は#78佐々木 隆哲

高校は都立北多摩高校、そして大学は立命館出身の新人です。

うちに同じ高校・立命館そして同じ風貌の#70野々村がサンシャイン(キン肉マンに出てくる悪魔超人)と

呼ばれているので、佐々木はサンシャイン2号と命名されました。

彼も松本と同じく1年ブランクありますが、巨体でなおかつパスプロのセンスは抜群です。

必ず将来シーガルズのOLを担う選手だと思います。

 

新しいOLを2名加え新生ツイスターズ(OLのニックネーム)、

RBが走りやすく・QBには安心してパスが投げれるようがんばりますので、

試合観戦の際にはQB・RB・WRばかりではなくたまにはOLも見てください。

よろしくお願いします。

 

miyamoto-1.jpg miyamoto-2.jpg

▲2007年ワールドカップでは日本代表として活躍した#75宮本選手(事務局掲載)