選手ブログ“ROCKERS”

« サルさん壮行会 | メイン | 大森ゴールドでトレーニング »

畠山

2007年06月28日

roster_shiraki36.gif

 

ども、#36白木です。


自分は昨年4月から名古屋勤務で週末練習の為通っております。
そこで、第一弾として同じ名古屋勤務でチームメイトの新人DL#94畠山

紹介します。

 

実は彼は・・○○は冗談で、名古屋勤務と言ってますが同じ会社なのです。
縁があって同じ会社で勤務しているのですが、フロアも違えばビルも違います。
二人とも営業ですが、取り扱っている商品が全く違います。
自分は新規事業、畠山は紙・板紙・ダンボール原紙の営業。
「紙?板紙?ダンボール?」と彼は毎日思っていることでしょう。
正直、自分も詳しくはないのでアドバイスも出来ない・・。

 

その畠山は会社で大人気です。

身長180cm体重110kgの畠山は会社では完全に浮いています・・。
この暑い夏場には、営業バック内に着替えが必ず入ってます。

あと、社員が質問することは大体決まってます。
「一度にご飯どのくらい食べるの?」
「好きな食べ物は?」 などなど。

すべて「食」についてです(笑)

一度に白飯を3升食べるのですからビックリ。
マジで食べます。
一緒に食べることが多いのですが、見ている方がお腹一杯になりますからね。
就寝前は、何か食べてから布団に入らないと不安で寝れないそうですよ。

 

つい先日起こった事件。

いつも通り寝る前にご飯を炊いていたら何か変だったそうです。
いつもなら早炊きで30分のところ、この日は1時間かかっていた。
残り時間を指すタイマーを見つめながら、その時はきた!
ワクワクしていたのか知らないですが、勢いよく空けた瞬間・・・

「バコッ!」

炊飯ジャーのフタがもげました・・。
最初は外れただけだと思っていたそうですが、完全に折れていました。

 

数日後、会社の先輩に事件のことを伝えると、
その先輩は全社員宛にこうメールを送りました。

「うちの畠山君が最近元気ありません・・」
「理由は、炊飯ジャーが壊れ、大好きな白飯が食べれなくなったからです」
「どなたか炊飯ジャー余っていないですか?」

全社員宛にですよ?

結局、数日後に心優しい先輩が5.5合炊のジャーを譲ってくれたそうです。
3合炊ジャーの話もあったそうですが、一度で3合食べてしまうので

容量不足だったため、即答せずにキープしていたそうです。


最後に、是非、試合会場にお越しになってフィールドにいる(生)畠山を

「大ちゃん」と声かけてあげて下さい。
DL#94畠山大輝をどうぞよろしくお願いいたします。

って・・ほとんど畠山の紹介で終わってしまった。

 

次回は、自分のことについて書きますね。
乞うご期待!

 

070628sshiraki.jpg

▲ビーチトレーニングで追い込む白木選手(事務局掲載)