選手ブログ“ROCKERS”

« テキサスレボリューション優勝(#32原) | メイン | 第3節オール三菱戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#13岩本/KICK.#23BJ] »

第2節ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#57角田/DEF.#1砂川/KICK.#44倉脇]

2017年09月24日

 

2017/9/17 レギュラーシーズン-2 ノジマ相模原戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP  OL#57 角田伸弥

 

ノジマ相模原戦は嵐の中参戦いただきありがとうございました!

パールボウル準決勝LIXIL戦以来、今年2回目の受賞で、今年は絶好調です!

 

初戦のIBM戦は負けてしまい、とても悔しく、二度と負けないようにと、ノジマ相模原戦はとても気合いが入っていました。また、雨の中の試合ということもあり、パスプレーよりもランプレーの頻度が多くなるので、ツイスターズ(OL)がオフェンスを引っ張るつもりで試合に挑みました。

 

試合には勝ちましたが、オフェンスとしては14点しか取れていません。毎試合35点以上取ることを目標にしているので、まだまだ目標に達していません。これからの試合では毎試合35点以上取れるよう頑張ります。

 

ボールを持つことはないですが、前線で体を張っているツイスターズにぜひ注目してください!! 引き続き参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】雨天のためラン中心に組み立てたオフェンスをナイスフィニッシュで支え、4つのビッグプレーポイントを獲得。プルでのアジャストや、LBへのブロックで最後まで足が動いた点が素晴らしかった。(春季パールボウル準決勝に続いて今年2度目の受賞)


ディフェンスMVP  DB#1 砂川敬三郎

 

ノジマ相模原戦のMVPをいただきました!! めっちゃうれしいです。ですが、MVPを受賞したことよりも、台風が来ているにも関わらず多くのファンの方に参戦いただいたことがうれしかったです。感謝感激です。

 

第3Q、ゴール前1ヤードでのファンブルフォースは、やっぱり僕でしたね! しっかり写真に写っていました!!

 

今シーズンが始まる際に、ディフェンスの目標として、「勝たせるディフェンスをつくろう」と言っていました。今回の試合はそれができたのかなと思います。ただ、誰ひとりこの現状に満足していません。これからも毎試合成長して、最高で最強なディフェンスをつくりあげていきます!

 

見にきてよかったと思われるプレーをしますので、試合会場に私たちを見にきてください。お待ちしています。

 

【選出理由】 ディフェンス陣の最後尾を守るSF(セーフティ)として、6タックル、1ファンブルフォース、1インターセプトを記録。体を張って完封勝利に大きく貢献した。


キッキングMVP  DL #44 倉脇誠二

 

いつも参戦ありがとうございます!

 

初めてキッキングでMVPを受賞でき、たいへんうれしく思います。今回の試合ほど、天気予報を毎日チェックして台風がそれるのを願ったことはありません。それでもあの雨の中、私がしっかりとスナップを供給できたのは、師匠であるLS#39西口選手のおかげです。

 

ですが、スナッパーはちゃんと投げられて当たり前のポジションです。評価していただいたことは泣くほどうれしいですが、これに満足せずひたむきに精進し、もっと信頼してもらえる選手になります。

 

引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします。

 

Say.J

 

【選出理由】 雨の中、パントカバー、フィールドゴールともにスナップを完璧に遂行。パントカバーでは、リターナーの足を止める早いカバーで2タックルを記録。チームの勝利に大きく貢献した。(キッキングMVP初受賞。ディフェンスMVPは受賞歴あり)