選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.28(外国人選手-#11KJ、#23BJ、#51カイ、#67フランク) | メイン | 「BJ's Fan Video Vol.2 JAPAN X BOWL編」を公開しました »

準決勝 鹿島戦MVP受賞コメント[OFF.#83清水/DEF.#25砂川/KICK.#17平野]

2013年12月09日

 

2013/12/1 準決勝 鹿島戦 MVP/ポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP WR #83 清水 謙

 

オービックシーガルズファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。

 

今季初のTDを決めることもでき、ようやく勝利に貢献できたと言えるようなプレーをすることができました。ただ、ミスや保守的なプレーもあり、反省も多くあります。オフェンスとしても、ターンオーバー2つ献上しており、要改善です。

 

次はいよいよ社会人決勝戦です。個人的にもオフェンスとしても爆発できるよう、しっかり修正、準備して全力で

富士通に挑みたいと思います。

 

そして必ず勝ちます。オフェンスで勝ちます。応援よろしくお願いいたします

 

【選出理由】 5回のキャッチで70ヤードを獲得。重要な局面で集中力の高いキャッチを確実に決め、オフェンスのドライブにつなげた。また、前半終了間際のオフェンスで、絶妙なルートを走り、貴重な追加点となるTDパスを獲得。相手を突き放すことに成功した。


 

ディフェンスMVP DB #25 砂川敬三郎

 

社会人になって初めてのBIG GAMEで、すごく楽しんでプレーできました。その結果、ディフェンスMVPに選ばれて、最高です!

 

皆さんに早く覚えてもらえるように、JXBもやったります!砂川(すながわ)と書いて「いさがわ」と読みます。皆さん、覚えてくださいね。わかりにくい方は、下の名前の敬三郎(けいざぶろう)で覚えてください。

 

JXBはディフェンスで勝ちます! ぜひ注目してください。

 

【選出理由】 終始、確実なポジショニングで数々のプレーをブレーク。守備範囲の広さを見せつけた。空中戦では、2つのパスカットと1つのインターセプトを決め、相手のスコアを許さなかった。特筆すべきは、相手の2ポイントコンバージョンを阻止したパスカット。思い切ったアタックでパスブレーク、チームのリードを守りきった。(MVP初受賞)


 

キッキングMVP WR #17 平野勇紀

 

いつも応援ありがとうございます。

 

鹿島戦のMVPは、与えられた自分の役割に徹し、その中で期待以上に応えようと精一杯アクションをし続けた結果だと思っています。しかし、それは当たり前のことであります。その当たり前をやり続けることがいかに難しいか。次戦のJXBも、ボウルゲームではありますが、普段通りやるべきことにフォーカスし、アクションし続けたいと思います。

 

何としても今シーズンも1月3日まで戦い、勝って終わる。皆で成し遂げましょう。 

 

【選出理由】 キックオフカバーでは、落ち着いたプレーリードですべてのリターンを崩す活躍。激しいタックルも1つマークした。キックオフリターンでも、すべてのリターンでしっかりと相手をブロック。最後まで手を緩めない遂行力の高さを十分に発揮した。(1st-第4節オール三菱戦に続いて今季2度目の受賞)