選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.24(セカンドステージ注目選手) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.25(セカンドステージ・アサヒビール戦) »

2nd-1アサヒビール戦MVP受賞コメント[OFF.#89森章/DEF.#9塚田/KICK.#85萩山]

2013年11月12日

 

2013/11/4 2nd-1アサヒビール戦 MVP/ポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP TE #89 森 章光

 

前回のライズ戦の反省を活かし、シルバースター戦では特にブロックに意識を置いて、ミスを恐れず、引かず、常に攻めの姿勢で挑み続けたのが、よい結果に繋がったと思います。

 

関西での試合は、毎年アウェー感を感じない応援をいただいているので、本当に心強く感じています。次の飲料戦に参戦できないブースターの方にはFinalステージでもうひとまわり強くなったオービックシーガルズをお見せできるように、必ず完勝して戻ってきます!  これからも熱い参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】 素晴らしい遂行力で、相手ディフェンダーをコントロールし、RBの走路をつくり出した。後半、ラインゲインを押し上げた陰の功労者。相手を突き放す貴重な追加点をあげたTDキャッチも高評価。(MVP初受賞)


 

ディフェンスMVP LB #9 塚田昌克

 

今シーズン初のMVPをいただきました。ありがとうございました。

 

第3節のIBM戦で絶好のインターセプトの機会を逃したのがトラウマとなり、 この試合でインターセプトをするまでは、ボールを見るのが嫌で嫌でたまりませんでした。 自分の責任にも関わらず、完全にボールとグローブの責任にしていました。このような考え、気持ちを改め、1月3日まで勝ち続けます!

 

残りの試合も、「なんでTD取られてんねん!?」 「しっかり守らんかい!!」と、ディフェンスへの厳しいゲキを遠慮なく飛ばしまくってください。期待に応えられるよう、精進します。引き続き応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】 落ち着いた指示出しで上手くディフェンスをコントロールし、自身も確実なポジショニングで相手にロングゲインを与えなかった。ダウン更新を阻止する要所でのタックルが光った。パスカット、値千金のインターセプトなど空中戦でも活躍を見せた。


 

キッキングMVP WR #85 萩山竜馬

 

久々にMVPを獲得をすることができ、光栄に感じています。オフェンスがなかなか点を取ることができない中、kickingでチームにインパクトを与えられたことに関しては、誇りに感じています。

 

一方、オフェンスに関しては、自分のプレー、ユニットとしてのパフォーマンスともに、全く満足いく内容ではありませんでした。 現実にしっかり向き合い、自分自身をより向上させ、次戦は必ずすごいプレ-、すごいオフェンスをお見せします。

 

最後に、気温が低く、途中から雨も降るという不安定な天候の中、参戦ありがとうございました。次戦は、地元大阪でのgame、オレンジリボン・デーと、興奮する要素でいっぱいです。おもろいgameします。参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】 後半開始早々の相手オンサイドキックを、激しいヒットを受けながらもしっかりとキャッチし確保。結果的に、後半最初のオフェンスに絶好のフィールドポジションを与えた。パントカバーでも、適切な位置取りでリターンを許さない好タックルを見せた。