選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.16(初戦・警視庁戦) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.17(インターン学生) »

1st-2明治安田戦MVP受賞コメント[OFF.#20古谷/DEF.#11KJ/KICK.#7池井]

2013年09月17日

 

2013/9/14 1st-2明治安田戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP RB #20 古谷拓也

 

いつも応援ありがとうございます。


初戦のRB#32原の活躍に刺激を受けて、この試合は「MVP&100TD達成」を狙っていました。2本目、3本目のTDは、今年取り組んできたことが実践できました。その後、#36望月・#35山﨑・#37加藤とRBそれぞれの持ち味が出たTDが続き、またも大きな刺激を受けました。次戦もMVPを狙っていきます。

 

といっても37歳のオッサンですので、オフェンスユニットとして、オフェンス力・得点力の向上に向けて、しっかりと準備していきたいと思います。次のIBM戦も、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

皆さま、100TDを祝っていただき、ありがとうございました。

 

【選出理由】 7回のキャリーで112ヤードを獲得し、3TDをマーク。独走からのTD2つは、キレのあるカットバックが光った。自身の秋季通算100TD達成のメモリアルゲームにふさわしい大活躍。


 

ディフェンスMVP DL #11 ケビン・ジャクソン


ありがとうございました! MVPを取れてうれしいです。


次の試合、とてもワクワクしています! それまでしっかり準備して、力を発揮できるように頑張ります。早くフィールドに出てプレーがしたいです!

 

【選出理由】 ゲーム初盤から鋭いスタートでタックルを量産し、今ゲームのタックルリーダー。3つのロスタックルやパスカットに加え、QBサックも決め、破壊力を見せつけた。(春季東京ガス戦ディフェンスMVP、秋季初戦・警視庁戦キッキングMVPに続き、今季3度目の受賞)


 

キッキングMVP WR #7 池井勇輝


いつも応援ありがとうございます。

 

パントリターンTDが取れて、本当によかったです。あのプレーはパントが短かったのですが、取ればTDできると思って強引にいきました。ブロックも完璧だったので、あとは走るだけでした。


これからも厳しい試合が続きますが、ファンの皆さんをワクワクさせるプレーをしていきますので、期待していてください。 

 

【選出理由】 キャッチの難しいパントを果敢に捕りにいき、落ち着いて処理。スムーズなカットバックと粘りのある走りでリターンTDに結びつけた。