選手ブログ“ROCKERS”

« ガルズTVメイキングvol.2(OL#57角田) | メイン | 【ガルズTVメイキング】Vol.4(LB#2古庄) »

【ガルズTVメイキング】Vol.3(WR#10森健、DL#91徳間)

2013年05月07日

ケーブルテレビJCN船橋習志野の情報番組「デイリー船橋習志野」(月~土 18:00~18:30)の水曜コーナーとして、「ガルズTV」が絶賛放送中。同局に映像をご提供いただき、オービックシーガルズのYouTubeでも順次公開しています。 ここでは毎回、収録の舞台裏をご紹介します。

ガルズTVメイキング  バックナンバー


ガルズTV vol.3(2013/4/24放送)

「選手が指導『アメフト体験教室』」

 


今回は、月1回開催している「フラッグフットボールで遊ぶ日」(以下、遊ぶ日/小学生対象)の特集。4/20(土)の「遊ぶ日」に収録が行われ、WR#10森(健)選手DL#91徳間選手がレポーターに初挑戦しました。
収録日の「遊ぶ日」記事

 

rock201305071.JPG

▲毎回自主的に「遊ぶ日」に参加してコーチ役を務めている、ルイ(左)&もりけん(右)

 

2人は、昨シーズン終了後に2012年の「遊ぶ日」について反省会を行い、子どもたちに伝えていきたいことや今後の運営方針について議論したそうです。そこで出た共通の意見は、「オービックシーガルズのDNAでもある“本気”を、子どもたちにもっと伝えていきたいよね」ということ。2人の熱い思いを受けて、ウエポン(植木ディレクター)はフラッグフットボールのルール説明が中心だった当初の構成を練り直し、子どもたちに本気で“本気”を伝える2人の姿勢にフォーカス。今回の映像ができあがりました。

 

映像に登場しているたいゆう君は、「遊ぶ日」でフラッグフットボールと出合い、ジュニアシーガルズに入部。“本気”でフラッグフットボールに取り組み、憧れのもりけん選手のようなアメフト選手を目指しているそうです。そんな“本気”な子どもたちが増えることを願い、もりけん選手と徳間選手は今シーズンも、アメフトも「遊ぶ日」も本気で取り組みます。

 

rock201305072.JPG

▲5月は試合のためお休みで、次回は6/1(土)10:00~11:30です。ぜひ遊びにきてくださいね。

実施概要・参加申込