選手ブログ“ROCKERS”

« We felt all of your support while in Germany.(DL#11KJ) | メイン | アサヒビール戦MVP受賞コメント[OFF.#83清水/DEF.#92紀平/KICK.#11KJ] »

独・ドレスデン モナークス戦MVP受賞コメント[OFF.#57角田/DEF.#11KJ/KICK.#1金親]

2012年05月29日

 

2012/5/19ドイツ遠征 ドレスデン モナークス戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP  OL #57 角田伸弥 


今回MVPを受賞でき、本当にうれしいです。チームミーティングでMVPが発表されたとき、まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかったので、とても驚きました。

 

ドイツでの試合は、慣れない環境と完全アウェーの雰囲気でたいへんでしたが、目の前の大きなドイツ人を倒して点を取るということだけを考えプレーに集中できたので、このような結果になったのだと思います。2012シーズンも昨年以上に強いチームになり、もう一度ライスボウルで優勝し、日本一になります。僕も今回の結果に満足せず、普段からアメリカンフットボールのことだけを考え、努力し、成長し続けたいと思います。

 

これからオービックシーガルズの試合を観に来られるときには、オフェンスの最前線で体を張って頑張っているOLユニット(ツイスターズ)に注目していただければうれしいです。これからもよろしくお願いします。

 

【選出理由】激しいブロックを連発し、ランプレーのゲインに貢献。ハイテンポで全てのプレーをやりきった。(初受賞)


ディフェンスMVP DL #11 ケヴィン・ジャクソン 

    
皆さんこんにちは! いつも熱い応援をしていただいてありがとうございます。

 

I'm happy to receive this award. I just tried to focus on the basics, and have fun. Playing in Germany was an amazing experience. Most importantly I'm glad that we were able to win. It was a team effort, and I am proud of the way everyone played.

 

I'm looking forward to the upcoming games. I'm excited for another opportunity to improve and win! Thank you again for all of your support! We will continue to play hard for all of you out there! Go Seagulls!

 

この賞をいただけてうれしいです。基本的なことに集中し、楽しもうとだけ努めた結果だと思います。ドイツでプレーしたことは素晴らしい経験となりました。何より重要でうれしいのは、チームが勝ったことです。チームの努力の成果であり、一人ひとりの努力を誇らしく思います。これからの試合も楽しみです。またさらに進化し勝とうとわくわくしています。皆さんのサポートにあらためて感謝します。これからも皆さんのために一生懸命プレーし続けます。Go Seagulls!

 

【選出理由】7タックル、3QBサック(※チーム認定記録)。ゲームの初盤で効果的なロスを奪い、相手のドライブを阻止した。


キッキングMVP K/P #1 金親洋介  

   
Kicking MVPありがとうございます。チームとしても、個人としても初めての海外遠征での受賞、うれしいです。

 

いつもの国内の試合とは異なり、会場はモナークスファン一色。完全アウェーで、試合中は場内アナウンスと観客の大声援(ブブゼラ)でチームメイトの声は全く聞こえない状況……。特にFGのときにはものすごいノイズで、久しぶりにワクワクしました(笑)。

 

次戦・パールボウル準決勝でも、また受賞できるようにきっちり蹴りますので、ぜひ会場に応援に来てください。参戦よろしくお願いします。 

 

【選出理由】ノイズ、天然芝など、慣れない環境下でも落ち着いてすべてのFG/PATを成功させ、11点を獲得した。