選手ブログ“ROCKERS”

« 9/7初戦当日! 志<WILL>× +0.01 for Japan 宣言46(#57角田) | メイン | 志<WILL>× +0.01 for Japan 宣言47(#97小澤) »

ノジマ相模原戦MVP受賞選手コメント[OFF.#20古谷/DEF.#92紀平/KICK.#1金親]

2011年09月12日

 

2011/9/7 1st-1 ノジマ相模原戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP RB#20 古谷拓也

roster11_furutani20.gif


いつも大声援ありがとうございます! 東京ドームの大声援の中でプレイするのは、選手にとって最高なんです。そんな試合でMVPをいただくパフォーマンスができてうれしいです。個人として課題を改善して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

 

オフェンスチームはすごくテンポが悪かったです。ファンブルロスト3回。TDしないといけない場面でもフィールドゴール止まり。細かいミスが多かったです。今のオフェンスの現状をしっかり認識して、チーム全員でプレーの精度、テンポ、ボールセキュリティを上げていきます。


どんどん成長していくオフェンスチーム、オービックシーガルズに注目してください。引き続き、応援よろしくお願いします。   

 

【選出理由】11回のキャリーで85ヤードを獲得。アベレージ7.7ヤードという好成績で1TDをたたき出した。ゲームの初盤から確実・安定したプレーでオフェンスを牽引、オフェンスを低迷させなかった。 


ディフェンスMVP DL#92 紀平充則

roster11_kihira92.gif       
2011シーズン初戦にフラストレーションのたまる試合をお見せし、申し訳ございません。僕自身、何かできたかと聞かれると、胸を張って答えられることがないのが本音です(これまで通り、自分の目の前にキャリアが来てくれたというのが多々ありました……)。

 

ただ、ライズ戦で課題も見えたことは非常に大きな収穫であったと思います。次戦以降、課題をクリアし、ディフェンスの最前列で対戦OLを蹂躙(じゅうりん)できるよう頑張りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。 

 

【選出理由】常にスクリメージにアタックしてOLをコントロールした。特に、ゲーム最初のプレーとゴール前のランアタックを止めてみせたのは貢献大。3タックル、1ハリー(QBに時間を与えないパスラッシュ)。


キッキングMVP K/P#1 金親洋介

roster11_kaneoya1.gif  
やりました! Kicking MVPありがとうございます!! 昨シーズンも開幕戦でMVPをもらい、今シーズンも開幕戦でMVPをもらい。そんな昨シーズンは日本一になっていますし、縁起のいいスタートが切れました。

 

今回の試合を振り返ると、3本目のKick Offで蹴ったPooch Kick(プーチキック:誰もいないところに蹴る)がイメージ通りにいき、結果的にTurn Overを起こせたことを評価していただいたのかなぁ、と思います。それ以外はいたって普通でしたので……、ボールを取ってくれたDB#27松下さんに感謝です!

 

次節以降の試合では試合開始のKick Offでチームが勢いに乗れるビッグプレーを演出できるような、いいキックをビシッといきたいと思っています。期待してください! もっと練習します! 気負い過ぎず、力み過ぎず、ビシッといきます!! 

 

【選出理由】試合を通じて安定したキックでフィールドポジションをコントロール。25ヤードのFG(フィールドゴール)を始め、PAT(ポイントアフターTD)100%成功で得点に貢献した。コントロールしたキックオフでボール獲得も演出。