選手ブログ“ROCKERS”

« マッチアップトーク◇オービック×富士通 Vol.1 主将対決 | メイン | 選手が答える「ガルナビ動画」Vol.2-モーション編 »

オール東京ガス戦MVP受賞選手コメント[OFF.#6菅原/DEF.#92紀平/KICK.#14藤本]

2010年10月18日

 

オール東京ガス戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVPQB #6 菅原 俊

roster10_sugawara6.gif


MVP初受賞です。今回の試合は前回同様、オフェンスのリズムを大切にプレーしました。目標としていた1stシリーズTD、パス成功率80%以上を達成することができましたし、この目標が大量得点するために必要不可欠な要素であることを再確認しました。

 

特に今回はレシービングする選手に恵まれました。みなさん、ルーキーWR#10森(健)選手のレシービングを見ましたか? 1stTDのサイドライン際のキャッチ。極めつけは、真後ろからのボールを背面キャッチしてTDと大活躍でしたね(→ハイライト動画)。全て練習での努力の賜物です。大学でフットボールを始めた彼の素人時代を見ている僕としては、成長した後輩が大きく見えました。

 

次戦は大一番! 全力を尽くして頑張りますので応援よろしくお願いします。   

 

【選出理由】パスを16回投げて13回成功させ、82%の成功率をたたきだした。自身のパスからの2TDを含め、出場した4シリーズ全てをTDに結びつけるオフェンスコントロールは秀逸。


ディフェンスMVPDL #92 紀平充則

roster09_kihira92.gif     
たった6プレーの出場でMVPを受賞してしまいすいません。次の試合でも今回のように運のあるプレーをできるように頑張ります。

 

 

【選出理由】スクリメージを常にコントロール、安定したプレーで相手のインサイドアタックを阻止。重要視していた後半の立ち上がりで、素晴らしい集中力を見せ、ワンハンドで相手ボールを獲得した。(第2節・明治安田戦に続いて今季2度目の受賞


キッキングMVPDB #14 藤本将司

roster09_fujimoto4.gif    
キッキングチームでMVPを受賞でき、たいへんうれしく思います。個人的には今シーズン良いプレー、納得のいくプレーというのが全くできていませんが、毎試合、最初から最後まで激しくプレーするということを決めて試合に挑んでいます。今回そういうプレーができ、MVPを受賞することができたのかなと思います。

 

次回の富士通戦でも最初から最後まで激しくプレーします。#83しみけんさんと#21ジョンさんにパントリターンTDを取ってもらえるようねちっこいブロックをして、ディフェンスでも活躍できるよう、試合までしっかり準備したいと思います。 

 

【選出理由】パントリターンにおいては、相手のスピードあるラッシャーを封じ込めるブロックを、パントカバーでは、誰よりも速いラッシュを見せるなど、フィールドポジション獲得に貢献した