選手ブログ“ROCKERS”

« マッチアップトーク◇オービック×富士通 Vol.3 リターナー対決 | メイン | 富士通戦に向けて (9)K/P ※最終回 »

富士通戦に向けて (8)DB

2010年10月20日

10/24(日)富士通戦まで4日。ポジション紹介を兼ねて、各ポジションに抱負を聞いていきます。

この機会にニックネームも覚えて、ポジションごとの役割、個性、活躍にもぜひご注目ください。

 

【DB】 (ディフェンスバック)10名

 

2010db500.jpg

後列左から#4町 健太郎#27松下大剛#42森 英高#14藤本将司

前列左から#16三宅剛司#31中西 類#8渡辺雄一#24矢野川 源

#13高橋睦巳#3滝澤輝久

 

富士通戦に向けてパートとして準備してきたこと。
  

私たちがこの日のために特に意識して取り組んできたのは、ファンダメンタルの徹底です。ファンダメンタルとはアメフトをするうえでの基本的な動作のことをいいますが、これが乱れているときは思い通りのプレーができません。試合中、必ず立ち返る場所となるファンダメンタルを我々全員の体に染み込ませる、ここにこだわって日々練習に取り組んできました。


富士通戦、DBのここに注目してほしい。
  

Get 2 Balls!!」を目標に掲げています。相手の投げたパスをインターセプト、激しいタックルでボールを奪うファンブルフォース。この目標が達成されたとき、必ず勝利すると信じています。DB全員でボールを狙っていきますので、ぜひ注目してください!


DBのニックネームを紹介してください。
  

Air Killers」(エアキラーズ)、空中の殺し屋です。殺し屋は少し不適切かもしれないので、破壊者、魔術師といった感じのニュアンスでしょうか。空中では誰にも負けない、相手が投げたパスは全て我々が阻止する。そういった意味合いでこの名前がつけられました。もう10年以上も代々引き継がれてきたニックネームです。

  

 

(コメントは#16三宅選手)