選手ブログ“ROCKERS”

« 選手が答える「ガルナビ動画」Vol.2-モーション編 | メイン | マッチアップトーク◇オービック×富士通 Vol.2 QB対決 »

富士通戦に向けて (7)LB

2010年10月19日

10/24(日)富士通戦まで5日。ポジション紹介を兼ねて、各ポジションに抱負を聞いていきます。

この機会にニックネームも覚えて、ポジションごとの役割、個性、活躍にもぜひご注目ください。

 

【LB】 (ラインバッカー)7名

 

2010lb500.jpg

後列左から#52藤井裕記#5坂田仁志#9塚田昌克#90市川 靖

前列左から#45早坂友貴#2古庄直樹#44齋藤孝弘

 

富士通戦に向けてパートとして準備してきたこと。
  

春のパールボウルでの敗戦を教訓にし、ディフェンスとして、戦術や個人としての技術力を中心に、なぜ負けたのか、何が足りなかったのかを追究し改善し、ただ勝つためだけに取り組んできました。もう一つ、#9塚田個人は、普段から富士通製品は使用しないよう厳重に注意してきました(笑)。


富士通戦、LBのここに注目してほしい。
  

一人ひとり、注目ポイントを紹介します。
#2古庄:プレイヤーとしては文句なし。あとはコイントスで勝つかどうか!?
#5坂田:パスカバー。

#44齋藤:男気。キラータックラー。
#45早坂:激しいです。
#52藤井:バランス良し。
#90市川:仕留めるタックル。

写真での、#9の右手が語るように、仲の良いパートに仕上がってます。


LBのニックネーム、あればスローガンも紹介してください。
  

ニックネームは「Predators」(プレデターズ)です。肉食動物ですね。意味を勝手に解釈するとすれば、パート全員が肉食系という意味だと考えています。


スローガンは「日本一」。日本一まで応援よろしくお願いします。

  

 

(コメントは#9塚田選手)