選手ブログ“ROCKERS”

« 日めくりROCKERS★開幕戦@千葉まで48日 | メイン | 日めくりROCKERS★開幕戦@千葉まで47日 »

高く遠くへ-鴎道場を終えて(K/P#1金親)

2010年07月22日

roster09_kaneoya1.gif

K/P#1金親です。
鴎道場2010やりました。

 

キッカーは例年と変わらず、
「『高く、遠くに蹴る』ために、『お互いのキックを見て』、
キックが『どういった要素(動作)の組み合わせで』なされているのかを知ることで、
大学に帰ってからの練習のヒントをみつけてもらう」
がテーマでした。

 

今年のキッカーの参加者は4人。
教える側は僕と、新人#25服部の二人。

 

教える側も、必死に伝えようとしたことで、自分の考えを整理できました。
そして、何よりも学生たちの一生懸命さに、刺激をもらいました!

 

今回の時間はあくまでも、考え方、ヒントでしかないので、それぞれ考えて、
自分の理想のキックを追求してもらう手助けになったらうれしいですね!!

 

参加者の皆が秋のリーグ戦で、納得のいくキックをしてくれるのを、願っています。
自分自身も、ビシっとやらなきゃいかんと、気を引き締めるいい機会になりました。

 

暑い中、本当に、お疲れ様でした。

 

rock1007221.JPG rock1007222.JPG

 ▲学生を指導する金親選手(事務局掲載)