選手ブログ“ROCKERS”

« 1stプレー(#45早坂) | メイン | 日めくりROCKERS★開幕戦@千葉まで50日 »

OUR TIME(#10森)

2010年06月27日

roster_mori10.jpg

はじめまして。新人WRの#10森 健太郎です。

 

法政大学でフットボールに出合い、今年でフットボール人生5年目になります。
今年から社会人になりましたが、仕事とフットボールの両立の難しさを日々感じながら、

社会人生活を送っています。
 
話は変わりますが、先日行われたW杯デンマーク戦後の本田選手が
インタビューで次のように話していました。
「予選リーグを突破したことに満足をしていない」
この言葉に、私は共感しました。
私自身、パールボウル決勝に出場することで満足をしていません。
春シーズンにおいてチームの目標は、パールボウルで優勝することであり、
決勝に出場することではありません。
決勝で勝つことにより、達成感を感じることができると考えています。
 
決勝で勝つために私ができることは、「最後までやる」ということです。
正直、私は他のWRとくらべてスキル、フィジカルの面で劣っています。
その中で私ができることは、最後まで諦めず走り続けること、つまり、
何があっても笛が鳴り終わるまで激しく動き続けることです。
そうすることでチームに活力を与えていきます。
 
私がオービックシーガルズに所属していて一番感じることは、
たくさんの人に支えられてプレーできているということです。
選手は、それぞれの家族、チームスタッフ、そしてファンの皆様が
いるからこそ、試合で最高のパフォーマンスを発揮できます。
私はそのような環境でフットボールができることに感謝しています。
 
「OUR TIME」
7月1日は東京ドームでアツい時間を共有しましょう!

 

rock100627.JPG

▲前節・明治安田戦で、今季加入後初のTD! (事務局掲載)