« 日本一を目指そう(藤井)◆トライアウト特集4 | メイン | 今度こそドイツの地でTouchdownを!(#83清水) »
フラッグ大会に参加して(#27松下)
2010年03月23日
こんにちは!DB#27松下です。
22日(月・祝)、相模原ライズが主催するフラッグ大会に参加してきました。
参加チームは全部で16チーム。オービックシーガルズ、相模原ライズの選手たちが
数名ずつ各チームに加わって、子供たちと一緒にフラッグを楽しみました。
自分と#37加藤、(新人)滝沢、(スタッフ)アッキーナが担当したチームは「所沢WILD359ers」。
男の子もチームにはいますが、本大会に女の子がメインで参加。
個人的には不満も残りましたが、各選手は子供たちから、スネ夫(自分)、出来杉(加藤)、
のび太(滝沢)、しずかちゃん(アッキーナ)という称号を受け、難なくチームに打ち解けました。
試合は、決勝トーナメントには進めませんでしが、2勝1敗で見事勝ち越し!
ほんとうによく頑張った!
男の子チームにも負けない気持ちで頑張る子供たちに、応援している方も、
自然と声が枯れるほど熱くなった!
他のチームも小学1年生の子供が一緒にプレーしていたり、フラッグを通じて、
学年・性別関係なしに皆同じ目標に向かって精一杯頑張っている姿勢が
非常に印象的でした。
皆の心を合わせること、ひとりひとりのことを思いやること、
そういった教育が、フラッグフットを楽しみながら実現できていると感じました。
今回は、子供たちの応援役でしたが、今度は子供たちに応援してもらえるよう、
春・秋シーズンに向かって頑張っていきたいと思います!
▲ガッツポーズで入場する松下選手(事務局掲載)
▲ガチンコフラッグフットボール対決では真剣そのもの。
パスカットなどのナイスプレーを連発した(事務局掲載)