選手ブログ“ROCKERS”

« 切磋琢磨(清水) | メイン | 負けません(阿南) »

試合の裏の見所(河村)

2009年09月09日

09_kawamura68.gif  

皆様お久しぶりです。

OL#68河村です。

今週土曜日に「富士ゼロックス」との試合を控えており
気合十分です。


昨日も#75宮本選手#83清水選手とゴールドジムにて
トレーニングをして追い込んできました。腕がパンパンです。


試合の見所としてはこの3選手の「腕の張り」に注目してください。
腕の張りといえば#5中井選手も非常に良い張りをしているので注目してください。
 
あとは今年はオフェンスラインの右タックルというポジションをさせていただいておりますが、

僕の横の右ガードにはフランク選手がいます。
フランクが背番号67番、僕が68番なので、チームでは「魔の60番台コンビ」と言われております。
注目ですね。


さらにフランクとは英語でコミュニケーションをしなければいけないために

試合中にスクリメージライン上で英語が飛び交っているかもしれません。
ぜひともこの2人のコミュニケーションをヒアリングしてみてください。
 
ほかにも注目ポイントは沢山あります!
#79澤田選手 新婚パワー爆発!?
#78渡邊選手 試合中、メットの下はメガネって本当?
#55島選手  試合前に食べるツナのおむすびは誰が作ってるの??
#59岡田選手 ついに本領発揮!元KGキャプテンが最近調子のいい理由!?
 
などなど見るべきポイントはたくさんあります。
ぜひ試合ではオフェンスライン“ツイスターズ”に注目してください!

 

OGA31291.JPG

▲オフェンス11人中5人を占めるツイスターズ。 

ラン、パス全てのプレーにおいて、彼らのブロックがオフェンスの鍵となっている(事務局掲載)