選手ブログ“ROCKERS”

« あと3日 | メイン | 9/10の初戦を終えて »

初戦を終えて

2008年09月11日

tamanoi.gif

DB#21玉ノ井です。 

 

昨晩はたくさんの応援、ありがとうございました。

 

リーグ戦であれだけ多くの方の応援を受けたのは

12年シーガルズでプレーしていますが、初めてだったと

思います。

 

応援にも一体感を感じ、一人一人が「応援したい!」という

主体的な「声」を感じました。

 

この試合、「東京ドーム1万人プロジェクト」と題して

4月から打合せを重ねてきました。

 

結果、1万人の動員には達しませんでしたが、

試合後、たくさんの方からプレーのことではなく、

「動員」のこと、当日の「盛り上がり」のことに関しての

メールをたくさんいただきました。

 

「やっぱり1万人いかなかったね」という声よりも、

 

「楽しかった!」

「また観に行きたい!」

「いいチャレンジだった!」

「これがスタート!」

 

というポジティブな声ばかりをいただきました。

 

思っている以上に味方が多いことを知りました。

 

もっとできるんじゃないかな?

今はそう感じています。

 

そのためにもしっかり今回のプロジェクトを振り返り、

次につなげて行きたいと思います。

 

 

いろいろなメディアの方にも興味を持っていただきました。

取材も受けましたし、撮影もされました。

しかし、結果として世の中には出ることはありませんでした。

 

これが現状です。

 

近い将来日本人の誰もが、

「アメフトって、面白いよね!今日はどの試合を観み行く?」

となったら嬉しいです!

 

ある方からいただいた言葉です。

 

そうなる為に、行動を続けて行こうと思います。

 

IMG_0121.JPG