選手ブログ“ROCKERS”

« 里見恒平のAF2挑戦記~悔いてます~ | メイン | 里見恒平のAF2挑戦記~SPOKANE~ »

とある木曜日

2008年06月20日

tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。

 

秋の初戦に向けて、ポジションで決めたこと、
自分で決めたことがある。

 

誰でもできることかもしれないけれど、継続することは難しい。
これをやりきった時、自分自身の自信になり、迷いなくフィールドで

プレーができるはず。

 

「平日に1日パート練習をする」ということを決めた。

 

近所の公園でバックペダルを踏んでいる人をみかけたら
おかしな人だと思うだろう。
仕方ない。

 

今週は縁のある大学のアメフト部の練習に軽く参加させてもらった。
ここのコーチにオンワードのレジーがいる。
彼から自分にないものを学び、自分自身の成長につなげようと
いう目論見だ。

 

普段話す機会はあまりないけれども、同じポジションということもあり、

お互い気兼ねなく話せた。
おかげでレジーから新しいヒントももらえたし、学生にも成長につながる何かを

届けられと思う。

 

個人的にはこのようなチームを超えた技術や考え方の共有はあった方が

お互いの成長の為にも良いと思う。

 

さらに平日のトレーニングに励み、自分で立てた目標を達成して
秋の初戦に向けて一回り大きくなる。