選手ブログ“ROCKERS”

« 里見のAF2挑戦記~明日ホームゲーム~ | メイン | 里見のAF2挑戦記~勝ちました~ »

立命館戦を終えて

2008年06月09日

tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。

 

立命館戦。

完敗。

 

帰りの新幹線で頭の中を何周も「たら、れば」と「これから何をするのか?」が

不規則に浮かんでは消え、消えては浮かんできた。

 

結論は、現実を受け入れ、自分の行動によって今と未来を変えていくしかない。

秋の初戦までの3ヵ月。

日々のトレーニングの継続と限られた練習を突き詰めていくしかない。


この「壁」は高いのか厚いのかも分からない。

一番簡単なのは「壁」の向こう側に行くのをを諦めて、引き返すこと。

でもその選択肢は頭の中の片隅にもない。

自然に「壁」の向こう側に行く為に「ジタバタ」することを選択している。

 

「正解」はない。

ないから苦しくもある。

苦しいけれど、同じ志の仲間がいて、サポートしてくれる人がいて、

応援してくれる人がいる。

だからこそ、がんばれる。

そしてせっかくだから、この「ジタバタ」を楽しんでしまおう。

苦しいときに、声を掛け合って、「壁」を超えたときのことをイメージして。

そんな3ヵ月を迎え入れる覚悟をした。