選手ブログ“ROCKERS”

« 里見恒平のAF2挑戦記~1ヵ月~ | メイン | 中西類のAF2挑戦記~連敗~ »

初戦

2008年05月06日

tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。

 

GWの最終日にも関わらずたくさんの方々に応援に来ていただき
本当にありがとうございました。

 

様々な期待を胸に観戦に来ていただいたにもかかわらず、
スカッ」としない試合内容になってしまい、申し訳ありません。

 

特にターンオーバーバトルは完敗。

奪ったボールより、与えたボールの方が多いのが問題。

技術よりも気持ちの部分に問題があったと思います。

 

シーガルズらしくポジティブに捉えれば、今回の試合で学んだことを
次の試合で活かす。
当然、今週末の練習でしっかり反省して。

 

僕のポジションのDB(ディフェンスバック)では新加入選手3名と
昨年の新人が中心になってGAMEに出ました。

 

残念ながら10数年の試合経験を積んだ2名には出場機会
を与えてもらえませんでした。

 

10数年前、何も分からず試合に出た当時を今も鮮明に思い出せます。
試合前は不安ばかりで、自分自身さえも信じることができませんでした。

 

それでも周りの先輩方が声をかけてくれたり、励ましてくれて
どうにか乗り切った記憶があります。

 

そして春の全試合を新人CBは2名で最後のパールボールの決勝まで
交代なしで出続けたことが、後の大きな自信となりました。

 

きっと今日の試合で、学生も社会人も大して変わらないってことは
分かったと思うので、次の試合はさらに「自分らしい」プレーができると
思います。

 

今後のシーガルズを背負って行くであろう彼らに注目ください!