選手ブログ“ROCKERS”

« 里見恒平のAF2挑戦記~ジャバリ~ | メイン | 里見恒平のAF2挑戦記~フレズノ~ »

平日練習

2008年04月10日

tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。 

 

今シーズンから平日練習が義務化された。

 

義務化というとやらされ感のような感じだが
平日に仕事を終えて、習志野まで来て、練習して
日付が変わる頃に家に帰るなんて、義務でもなかなかできない!

好きじゃなきゃできない。

 

この時期は基礎のトレーニングを重視しているので
ウエイトトレーニングが中心。

 

意識の高い選手が集まっているので、空気というか
雰囲気がいい。

 

僕の目から見ても、今シーズンにかけている選手の
行動ははっきり分かる。
きっとフィールドでも結果が出るだろう!

 

残念ながら、今シーズンも昨年と変わらない選手もいる。
きっとフィールドでも変わらないだろう。

 

前回の測定を受けて、危機感を持って取り組んでいる選手と
そうでない選手。

 

チームのベースはそうでない選手。

 

限りある時間をオービックシーガルズというチームに捧げる理由を
しっかり考えて、行動してほしい。

 

ウエイトトレーニング後、グランドにて後輩の#14長谷川と一緒に
大橋さんから直々にハンズテクニックを学んだ。

 

普段DLのパートを担当されているので、なかなか直接何かの指導を
受ける機会はないのだが、平日練習は自主練習なので、このような
チャンスも得られやすい。

 

今までDBで学んできたそれとは少し異なる、有効的なテクニックを
学んだので、早く試してみたい。

今年も松田阿南に勝ち続けてしまうんだろうなぁ。