選手ブログ“ROCKERS”

« トライアウト特集!! | メイン | 熱い選手待ってます◆トライアウト特集2 »

1年生振り返り◆トライアウト特集1

2008年01月22日

roster_yanogawa24.gif

初めて書きます。2007ルーキー・DB#24矢野川です。


僕は高校生からフットボールを始めて9年目のシーズンが終わったわけですが、
9年間で1番楽しいと思えた年でした。

理由としてはいろいろあると思うのですが、
①うまくなった
②すごい試合ができた
③オービックシーガルズのみんなはおもしろい

この3つが主なところかなと思います。


①ですが、大学まではポジションコーチがいない中でやってたので、手探り状態でしたが、
ここではコーチにいろいろなことを教えてもらえます。
厳しいトレーニングもありますが、何とか乗り越えられました。

次に②、FINAL6の鹿島戦、準決勝の松下電工戦(負けましたが)は、

今までのフットボール人生の中でも印象に残るゲームができたと思います。

社会人1年目で2回もこんなゲームができるってすごいです。

学生時代はがんばってはいたものの、なかなか勝てなかったので、

優勝を争えているということも楽しめている大きな要因かと。

最後に③、年齢関係なくみんな仲良くて楽しい!

これはみなさんがこのブログで書いている通りです。

平日は勤務、土日は練習・試合という生活は体力的にはしんどいものの、

非常に充実した生活ができています。2007年は楽しめました。

やり残した日本一を2008年に達成したいと思います。

 

                             ⇒2008トライアウト