選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.25(セカンドステージ・アサヒビール戦) | メイン | 2nd-2アサヒ飲料戦MVP受賞コメント[OFF.#51カイ/DEF.#14藤本/KICK.#1金親,#7池井] »

【ガルズTVメイキング】Vol.26(スペシャリストたち-#1金親,#39西口,#47丸田)

2013年11月26日

gullsTVm.jpg

 

ケーブルテレビJCN船橋習志野の情報番組「デイリー船橋習志野」(月~土 18:00~18:30)の水曜コーナー「ガルズTV」。同局に映像をご提供いただき、オービックシーガルズのYouTubeでも順次公開中。 ここでは毎回、収録の舞台裏をご紹介します。

ガルズTV バックナンバー

ROCKERS>ガルズTVメイキング バックナンバー


ガルズTV vol.26(2013/11/13放送)

「オービックのスペシャリストたち」(#1金親,#39西口,#47丸田)

 

 

 

コンタクトスポーツであるアメリカンフットボールにあって、相手が必ずいるディフェンス、オフェンスの各ポジションとは一線を画すポジションがあります。キッカー、パンター、スナッパーといったスペシャリストたち。今回のガルズTVは、オービックシーガルズの3人のスペシャリストに注目しました。

 

 

rock201311261.JPG

 ▲それぞれの思いを胸に、ひとつの道を究め続ける“SPECIAL ONE”な3選手

 

 

K/Pキッカー兼パンター)#1金親洋介選手 

-今年10年目。経験が培った勝負強さと安定感

rock201311262.JPG

「僕が登場するのは、皆の思いを一身に背負う、限られた場面。自分の出来が味方の有利不利に直結する。そんな重要な場所に立てることに自信と誇りを持ち、皆から信頼され任せてもらえる自分でありたい」



K(キッカー)#47丸田喬仁選手 

-世界を見据え、高く遠くに放物線を描く

rock201311263.JPG

「3人はそれぞれが目指すスペシャルを追求している。僕の目標は、アメリカでプロになること。誰よりも大きな放物線を描き、日本人のキッカーでもこれだけ飛ばせるんだということを証明したい」

-NFL級のスナップスピードに挑む「匠」

rock201311264.JPG

「まだまだやれるんじゃないか。そんな思いから、大学卒業後の2年のブランクを経て今季復帰した。目立たないポジションで、目立つ存在になる。スナップスピードでどこまでNFL選手に近づけるか。玄人の皆さんにもぜひ見てほしい」

 


彼らのプレー一つひとつがチームの勝敗をも左右します。ますます厳しい戦いが予想されるファイナル・ステージ。3人のスペシャリストにもご注目ください。