選手ブログ“ROCKERS”

« 【ガルズTVメイキング】Vol.19(#8渡辺) | メイン | 1st-3IBM戦MVP受賞コメント[OFF.#15龍村・#18木下典/DEF.#3滝澤/KICK.#1金親] »

【ガルズTVメイキング】Vol.20(IBM戦@秋津/#15龍村)

2013年10月04日

gullsTVm.jpg

 

ケーブルテレビJCN船橋習志野の情報番組「デイリー船橋習志野」(月~土 18:00~18:30)の水曜コーナー「ガルズTV」。同局に映像をご提供いただき、オービックシーガルズのYouTubeでも順次公開中。 ここでは毎回、収録の舞台裏をご紹介します。

ガルズTV バックナンバー

ROCKERS>ガルズTVメイキング バックナンバー


ガルズTV vol.20(2013/10/2放送)

「ついに開催! 地元公式戦 緑に染まる秋津サッカー場」

 

今回のガルズTVは、9/29(日)に習志野市秋津サッカー場で行われた、初の地元公式戦に密着。ファンの皆さんにもインタビューにお答えいただきました。緑に染まったスタンドの映像も、必見です。

 

 

rock201310041.JPG

 ▲場外イベント会場に朝一番に掲げられた、習志野商店会連合会の手作り横断幕

 

 

朝早くから準備に駆けつけてくださったのは、総勢約60名のスタッフの皆さん。組織拡大中の習志野応援団の“しーがる隊”(ボランティアスタッフ)をはじめ、千葉工業大学、神田外語大学の学生たちで構成されたスタッフの皆さんに支えられ、この日を迎えました。

 

「スタンドは緑に染まるかな」「どのくらいの観客が集まるかな」「今日はどんな試合になるだろう」、そんな会話をしながら準備に励んでくださいました。

 

rock201310042.JPG rock201310045.JPG

 

rock201310049.JPG rock2013100410.JPG

 

この日集まった観客数は2,342人。文字通り、スタンドが緑に染まりました。なかには、この「ガルズTV」をJCN船橋習志野の放送で毎週楽しみに見ているという方もいらっしゃいました。

 

rock201310048.jpg rock201310043.jpg

▲392ヤード獲得の活躍を見せたQB#15龍村選手も、習志野の地で一気に名を広めました。
「出来過ぎでした(笑)。オフェンス全員で辛抱強くやり続けた結果です。これからもオフェンス、ディフェンス、キッキング、皆で力を合わせて頑張っていきます」
 

次戦は「オービックシーガルズ ピンクリボンデー」、10/6(日) 13:30 vs.オール三菱ライオンズ@川崎球場です。ぜひピンクのアイテムとともに参戦してください。川崎球場でお待ちしています。