チアリーダー

« 「レインボーコンサート」に出演しました | メイン | 聖アンデレ教会のお餅つきに参加しました »

横浜創学館高校チアダンス部と合同練習をしました

2012年02月16日

11oda.jpg

麻衣です。
 
2/10(土)、横浜創学館高等学校チアダンス部Sparkle (スパークル)さんと合同練習を行ってきました。3年前にも一度合同練習をしたことがあり、今回が2度目ですが、初めて同校の体育館におじゃましての練習となりました。
 
cheer201202161.JPG
cheer201202162.JPG
▲ウォームアップとストレッチ!
 
Sparkleさんが翌週に大会を控えているとのことで、各チームの発表会を行いました。上級生の難しいテクニックや力強さ、1年生がチアリーディングを純粋に楽しんでいる笑顔など、どれも魅力的で、私たちSEA-Cheerは高校生らしい元気な演技に釘づけでした。

 

一方で、私たちのダンスを初めて間近で見たSparkleの皆さんは、「すごーい」と歓声を上げながら見てくれて、「セクシーでした」「いろいろな表情がある」などうれしいコメントまでいただきました。ありがとうございます!

 

発表会の後はSEA-Cheerが普段サイドラインで踊っている曲を一曲、振り写ししました。最後のお披露目は、恥ずかしがりながらも、皆さん素敵な笑顔でした!


cheer201202163.JPG

▲振り写し中。飲み込みの早さに驚かされました

練習の最後にはトレーニング。慣れないトレーニングに「ツライ!」と言いながらも、一生懸命取り組んでくれました。最初から最後までパワー全開で元気な高校生。私たちも負けていられません! 


cheer201202164.JPG

 

横浜創学館高校チアダンス部Sparkleの皆さん、本当にありがとうございました。大会、頑張ってください☆

 

※同校ホームページでも合同練習の模様を紹介してくださっています。こちら