チアリーダー

« オール東京ガス戦、応援ありがとうございました | メイン | こぶしフェスティバル2011に参加しました »

IBM BigBlue戦、応援ありがとうございました

2011年10月13日

10/9(日)、待望の地元千葉・QVCマリンフィールドでの試合が行われました。突然の雨など変わりやすい天候の中、たくさんのファンのみなさんに応援していただき、ありがとうございました。

 

チームは46対10で快勝し、セカンドステージ進出を決めましたが、この日は何よりも、地元のみなさんの声援がとても心強く、また温かく感じました!

 

 

さて、今回の千葉ダービーでは、たくさんのコラボレーションが実現しました。

 

まず、オープニングショーは、習志野高校吹奏楽部の素晴らしいマーチングバンドに始まり、神田外語大学チアリーディング部LES☆VEDETTESさん、IBM BigBlue Cheerleaders BBCさん、そして愛すべき千葉のマスコットたちや、千葉テレビのキャラクターたちと一緒に、マーチングバンドの演奏に合わせて躍りました♪


cheer1110131.JPG

 

cheer1110132.JPG
▲千葉の可愛いマスコットたち。左からチーバくん、ジェフユナイテッド市原・千葉のユニティ 、

しーがるくん、NECグリーンロケッツのマルス、スポーツクラブルネサンスのルネ


ハーフタイムでは、オープニングショーのチアリーダーとマスコットに、私たちの妹分であるSEA-Cheerジュニアを加えたメンバーで、千葉テレビの人気キャラクター・キャプテン☆Cのテーマソング「ロックン★チュバ!」を踊りました。まさかのコラボレーションに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

cheer1110133.JPG


cheer1110134.JPG

 

試合の後半では、キャプテン☆CがSEA-Cheerと一緒にサイドラインで応援してくれました。タッチダウンプレゼントをキャプテン☆Cが投げ込んだりと、千葉テレビのヒーローのおかげでスタンドは大盛り上がり!

 

cheer1110135.JPG

 

千葉ダービーならではの多彩なコラボレーション、お楽しみいただけたでしょうか? 共演したみなさん、そして、事前PRや当日の運営に協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

cheer1110136.JPG

 

ところで、気付いていただけましたでしょうか? ディフェンス3rdダウンの時には大きな鐘の音が鳴ります。大事な場面の合図です。ここは、12番目の選手であるみなさんの出番。大きな声や音で選手と一緒に戦いましょう。

 

次戦はいよいよファーストステージ最終節です。ディビジョン1位通過をかけた大切な試合、引き続き参戦よろしくお願いします。

 

cheer1110137.JPG
▲習志野市長、共演した神田外語大学チアリーディング部のみなさん、マスコットたちと

 

【次戦・試合情報】
■日時:10月22日(土)13:30Kick Off

■場所:川崎球場

■対戦相手:アサヒビールシルバースター