チアリーダー

« 2010年度チア引退者より皆さんへ | メイン | 2011SEA-Cheer 新幹部発表&ルーキー紹介 »

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます

2011年03月18日

10ogasawara.JPG

SEA-Cheerコーチの小笠原明子です。
 
私の両親が宮城・岩手の出身であり、親戚の多くが東北在住、現在も縁あって週に一度、仙台に通う生活をしておりました。愛する東北でこのような震災があり、心が痛むと同時に、一人でも多くの無事を願ってやみません。
 
また、仙台市内在住の家族と連絡を取り続けておりますが、電気は復旧したものの、断水、食糧不足が続いているようです。1日でも早くライフラインが復旧することを願います。
 
この状態がいつまで続くかわからず、大きな悲しみと不安を抱えておられることと思います。東北の皆さん、どうか頑張ってください!!
 
関東にいる私たちが「今」できること、考えて、アクションを起こしましょう。

 

===============

 

10yoshimura.JPG

キャプテンのうりです。

 

SEA-Cheerを代表して、 このたび被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。
 
毎日、テレビ・新聞を見るたびに、地震の恐怖を実感し、受け止めたくない現実がそこにあります。私の友人が宮城県石巻で地震・津波による被害に直面し、現在も直接連絡が取れていません。本人からではありませんが、「無事でいる」と聞き安心しましたが、今もなお、日々生活するのがやっとという状況を考えると、とても心苦しいです。
 
私は、電気があってガスも通って家族もいる。そんなごく当たり前の状況が、被災地では当たり前ではないことに、もどかしさを感じております。
 
自分たちにできること。今はすぐに答えは出ませんが、できることから一つずつやっていくことが、今後の復興につながると信じています。節電・節約・募金……焦らず確実に一つずつ、私たちの力を結集して東北地方へ大きなパワーを送りましょう!

それから、SEA-Cheeとつながりの深い、東北ゴールデンエンジェルスのメンバーの皆さんへ。
皆さんご無事とのことですが、被災地で不便な生活を送っていることと思います。SEA-Cheer一同、同じチアリーダーとして、皆さんに早く笑顔が戻り、周りの人を励ます存在であり続けてほしい。そう強く願っています。エンジェルスの皆さん!頑張ってください!