チアリーダー

« 今年も習志野高校へ! | メイン | 夏合宿に行ってきました! »

SEA-Cheer千葉マリンスタジアムへ行く!

2009年08月13日

<<秋シーズン開幕直前企画 SEA-Cheerレポート1>>


秋シーズン開幕まであと3週間。
OBIC SEAGULLSの初戦は、9月4日(金)日本ユニシスBULLS戦です。
会場は千葉マリンスタジアム。初めて使用する球場です。


そこで、視察を兼ねて他のスポーツの応援にも行ってみよう!と、
SEA-Cheerは千葉マリンスタジアムでプロ野球を観戦してきました。

 

千葉マリンスタジアムはとても遠いイメージがありましたが、
東京駅からJR京葉線海浜幕張駅へ快速で約30分と、意外と近いのでびっくり!
駅からスタジアムまで専用の送迎バスが出ているので、

簡単にアクセスすることができました。   ⇒アクセス情報

 

しかも海浜幕張駅にはアウトレットモールが隣接!

ちゃっかりお買い物を楽しんだメンバーもいました。   ⇒三井アウトレットパーク幕張

 

cheer0908131.jpg
▲スタジアムの入口にて。お祭りのような楽しい雰囲気☆

 

いよいよスタジアム内へ。
サイドラインの位置や客席などを、開幕戦をイメージしながら見て回りました。
このスタジアムで試合ができると思うと、ワクワクしてきます!

 

cheer0908132.jpg
▲真剣な眼差しでスタジアムを見渡すゆり
 
cheer0908133.jpg
▲試合前、練習中のまーくん(田中将大選手)を発見!

SEA-Cheer一同、テンションが上がりました

 

試合は千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス。
アメフトとは違うスタジアムの雰囲気に、興味津々です。
観客の皆さんはお揃いのユニフォームや応援グッズ、応援歌など息がピッタリ!
大きな大きな声援がスタジアムを包んでいました。
一体感のある応援や、シーンに合わせて次々と飛び出すグッズ、
スタジアムの音響や演出など、エンターテインメントの勉強になりました。
 
cheer0908134.jpg
▲ロッテファンの方々はとにかく声が大きく迫力満点です!

 

今回の観戦で、私たちの開幕戦が今からとても楽しみになったSEA-Cheer一同、
さらに気合十分で練習に励んでいます。
9月4日はぜひ千葉マリンスタジアムへお越しください!
 
次回は秋シーズン開幕直前企画 SEA-Cheerレポート第2弾、
夏合宿の様子をお届けします。お楽しみに☆

 

              SEA-Cheerロスター、プロフィールページを更新しました。