チアリーダー

« 今週土曜はいよいよNDJB! | メイン | SEA-Cheer千葉マリンスタジアムへ行く! »

今年も習志野高校へ!

2009年08月06日

夏本番、毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。
 
先日SEA-Cheerは、夏の暑さ以上に熱い魂を持つ、
千葉県習志野市立習志野高等学校吹奏楽部を訪れました。
 
目的はチアダンスのレクチャーです。
 
吹奏楽とチアダンス?? 

 

一見、繋がりがないように思えますが、
習志野高校吹奏楽部さんの演奏会は、素晴らしい吹奏楽の演奏に加えて、
様々なエンターテインメントが盛り込まれています。
 
チアダンスも演奏会の演目の一つで、
毎年SEA-Cheerが作品作りのお手伝いをさせてもらっています。
今年も元気一杯のメンバー50名と一緒に、ダンスレッスンを行いました。
 
 
cheer0908061.jpg
▲みんなでポーズの練習。
カッコいいポーズが一発で決まるように何度も繰り返し練習します。
今回はのテーマは「人気者の男子生徒にあこがれる女子生徒☆」です

 
 
cheer0908062.jpg
▲休み時間も練習に励む生徒さんたち。
それを後ろからそっと見守るSEA-Cheerメンバー

 
 
cheer0908063.jpg
▲レッスン後にみんなでパチリ。
いつでもどんなときでも元気一杯の生徒さんたち

 
 
長い練習時間でも、少しもテンションを落とすことなく、
声をかけ合いながら集中して練習に臨んでいる姿がとても印象的でした。
 
難しいステップのダンスやラインダンスが入っていたにも関わらず、
全身から楽しさ、元気さを感じましたし、踊りも完璧に覚えていました。
ひたむきに頑張る生徒さんたちの姿にとても刺激を受け、
教える側としても勉強になることばかりな一日でした。
 
習志野高校吹奏楽部の皆さん、演奏会頑張ってください!