チアリーダー

« SEA-Cheer千葉マリンスタジアムへ行く! | メイン | 2009年SEA-Cheerスローガン発表★ »

夏合宿に行ってきました!

2009年08月21日

<<秋シーズン開幕直前企画 SEA-Cheerレポート2>>

 

今年のSEA-Cheer夏合宿は、お盆真っ只中の8月15日(土)、16日(日)に行われました。

 

心配された渋滞にも巻き込まれず、順調に合宿先に到着。
日本一の高さを誇る富士山の麓、山梨県西湖です。

 

合宿所に到着し、まずは一人ひとり、合宿にかける意気込みや目標を発表しました。
開幕まで3週間を切り、全員の目からますます気合いの入った熱い炎が感じ取れました。

 

いよいよ、練習スタート。
各曲に担当がつき、ダンスの合わせたいポイントを共有していきます。
日頃は仕切る場面の少ないメンバーも、この日はリーダーシップを発揮し、
細かい部分まで目を光らせながら振りを合わせていきます。
ときにはメンバー同士が注意をし合いながら、より上を目指します。
6時間という長丁場ではありましたが、最後まで集中力を途切らせることなく、
有意義な1日目の練習を終えました。

 

cheer0908201.jpg
▲空き時間に各々確認をするメンバー。準備に余念がありません

 

夜は、秋シーズンの応援についてミーティング。活発に意見交換をしました。
「観客の皆さんに試合を楽しんでほしい!」という想いはひとつでも、様々な意見が飛び交います。

お互いの考えをぶつけ合ううち、合宿の夜は更けていきました。
どんな応援にまとまったのか、試合当日までお楽しみに♪

 

cheer0908202.jpg
▲真剣な中にも笑いのあるミーティングでした

 

明けて2日目。富士山の恵みである冷たい水で顔を洗って活動開始。
前日の疲れを感じさせない元気なメンバーの姿が朝食会場にありました。

 

2日目の練習は、恒例「お楽しみ企画」でスタート。
担当メンバーが何のレッスンをするのか当日までわからない、文字通り「お楽しみ」な内容です。
今年はまゆまいが担当。応援団チア出身の2人によるレッスンは、
夏の甲子園シーズンということで、お馴染みのあの曲での応援ダンスのレクチャーでした。

 

cheer0908203.jpg
▲まゆとまいは同じ大学の先輩後輩コンビ。応援団に扮して盛り上げます♪

 

その後は昨日に引き続き、細かい振り合わせを行いました。
夏合宿の成果を出し切るべく、声をかけ合い気持ちを通わせながら踊り、

全曲を終えた時の達成感は格別でした!

メンバー全員の笑顔が成長を物語っていました。

 

cheer0908204.jpg
▲全ての練習を終えての昼食。達成感で満たされた笑顔で合宿を振り返ります

 

2日間のにぎやかな合宿を終え、普段週3日一緒にいてもわからなかった、メンバーの

新しい一面を発見し合うことができ、ダンスや技術面以外でもたくさんの収穫がありました。

秋シーズン開幕を目前にし、強い絆で結ばれた私たちの今後にご期待ください☆

 

cheer0908205.jpg
▲「絶対勝つぞ OBIC SEAGULLS!」
合宿で団結力を増したSEA-Cheer。一緒に熱い声援をよろしくお願いします

 

次回、秋シーズン開幕直前企画 SEA-Cheerレポート第3弾は、
私たちの2009年スローガンを発表します。お楽しみに☆