チアリーダー

« 2009年度ルーキーを紹介します | メイン | 東亜建設クレーンズさんと合同練習 »

「丸子・小杉桜祭り」に参加しました

2009年04月10日

日差しもぽかぽか、すっかり春らしい気候になりましたね。
4月になり、新入社員や新学期など、街もフレッシュな空気が流れています。
 
さて、4月といえば桜。桜といえば……そう、桜祭りです。
桜が満開となった先週日曜日、SEA-Cheerは川崎市中原区で開催された
丸子・小杉桜祭り」に参加しました。

cheer0904101.jpg
▲今年で2年目のベテランズ。1年前は初舞台でした


Xリーグは、川崎球場で試合をすることが多く、川崎市は親交が深い街です。
2007年ワールドカップの会場も川崎球場や等々力球技場でしたし、

市をあげてアメフトの普及にご協力をいただいています。
 
そんなアメフト大好き!な川崎市民の皆さんのお花見を盛り上げるべく、
桜に囲まれた会場で、相模原ライズさん、明治安田パイレーツさん、
アサヒビールシルバースターさん、OBIC SEAGULLSの4チームでパフォーマンスを行いました。
 
cheer0904102.jpg

▲私たちがお花見を盛り上げます


オープニングで各チームの紹介を行ったあと、チームごとにダンスを発表。
それぞれの個性がキラリと光るダンスで会場を盛り上げます。
ラストは4チーム合同でアメフトボールを持ったダンス。総勢36名でダイナミックな演技を行いました。
 
cheer0904103.jpg

▲川崎市自治会館前広場にて
 
cheer0904104.jpg

▲総勢36名でLet's Dance☆
 
まず驚いたのは観客の皆さんの数!!
3ステージ、毎回、会場が埋め尽くされるほどの観客で、たくさんの方に応援していただいていることを

感じて鳥肌が立ちました。皆さんとの距離もとても近く、一緒に手拍子をしてくださったり、
笑顔で観てくださっているのを感じ、とても楽しくパフォーマンスできました。
 
パフォーマンスの後は、今月末に迫ったパールボウルトーナメントの告知をしてフライヤーを配布。

皆さん、人だかりの隙間から手を伸ばしてフライヤーを受け取ってくださいます。

アメフトへの関心の高さを感じてうれしくなりました。
 
cheer0904105.jpg

 ▲フライヤーを配る2年目スージー。
「試合会場で再びお目にかかれることを楽しみにしています」

 
OBIC SEAGULLSのパールボウル第1戦は5月5日(火・祝日)川崎球場にて、
日本ユニシスBULLSとの対戦。初戦までもう1ヵ月を切っていますね。
2009年シーズンのよいスタートが切れるよう、チーム一丸となって試合に臨みます。
熱い声援をよろしくお願いします。
 
cheer0904106.jpg  


(SEA-Cheer:さき)