チアリーダー

« 横浜創学館高チアダンス部と合同練習 | メイン | 08→09 交代式を行いました »

スポーツフェスタ&餅つき大会

2009年01月29日

1308nishimura.jpg

えみこです。
早いもので1月も最終週。月日の過ぎる早さに驚かされます。
2008メンバーで活動する日が刻一刻と終わりに近づいてきています。
 
そんな1月末の日曜日、OBIC SEAGULLSの拠点である千葉県習志野市で行われた
「習志野スポーツフェスタ」に参加しました。
地元の方が様々なステージを繰り広げる舞台でショータイムを披露しました。

大勢の幅広い年齢層の方が見守ってくださる中、楽しくパフォーマンスすることができました。
隣の人とチアスティックを叩き合いながら応援するお馴染みの曲がかかった時は、
皆さん大いに盛り上がり、いっしょに踊ってくれました!

 

会場は、選手が練習しているグラウンドから目と鼻の先にある体育館。
OBIC SEAGULLSの試合に足を運んでくださったことのある方、いらっしゃいました!
試合会場ではなかなか接点を持てないファンの方と間近でお話することもでき、
多くのファンの皆さんがいらっしゃることを、改めて実感しました。
今日、初めてOBIC SEAGULLSを知った方ももちろんいらっしゃいました。
このような場でチームのことを知り、少しでも興味を持ってくださる方を増やしてけるのは

幸せなことであり、機会を与えていただいた方々に感謝の気持ちで一杯です。

 

OBIC SEAGULLSを皆さんに知っていただけるようにこれからも頑張ろうと思いを新たにし、

「次回はぜひ、試合会場でお会いしましょう!」とショータイムを終えました。
春シーズンもきっとすぐにやってくるでしょう。
今日の習志野市の方々が応援に駆けつけてくださったらうれしいなあと思いながら習志野を後にしました。

 

cheer0901291.JPG

▲習志野スポーツフェスタに参加したメンバー

 

あれ?よく見るとメンバーの数が少ないですね。
そう、この日SEA-Cheerは別のイベントにも参加していたのです。
SEA-Cheer3年目、姉御的存在の3人はこんな所↓にいました。
 
--------------------------------

 

1008yamaguchi.jpg

さきです。

若いメンバーが習志野スポーツフェスタを元気に盛り上げている一方、
私たち3年目チームはどこにいたかというと……
聖アンデレ教会(東京都港区)で行われたお餅つき大会に参加していました☆
 
練習場所としてこちらの教会をお借りしている SEA-Cheer。
そのご縁で、今回はお手伝いとして参加しました。
 
磯辺もち、きなこもち、あんこもち、からみもち……
できたてのやわらかいお餅を材料にからめて、どんどんつくっていきます。


cheer0901292.jpg  
▲ちゃきちゃきと働くゆり(中央)
 
cheer0901293.jpg
▲選手もつき手として参加
 
最後はお餅と豚汁をいただき、幸せなひとときを過ごしました☆
おいしかったぁ(^^)!
 
聖アンデレ教会の皆さん、ありがとうございました!!

習志野チームのみんな、お疲れさま!