チアリーダー

« NFLチアチャレンジに出場します | メイン | スポーツフェスタ&餅つき大会 »

横浜創学館高チアダンス部と合同練習

2009年01月26日

0408yoshimura.jpg

うりです。

1月も下旬にさしかかり、2009年も充実した練習を行っています。


そんな中、SEA-Cheer初!高校生チームとの合同練習を行いました☆

合同練習に参加してくれたのは、
横浜創学館高等学校チアダンス部Sparkle (スパークル)」。
実はこの「Sparkle」、私の教え子たちなんです♪
横浜市と横須賀市の間にある学校なので、普段はなかなか関わりをもつことができません。
しかし、Sparkleちゃんたちの大会が控えていることもあり、お互い刺激し合えればと、
以前から私の夢だった合同練習を遂に実現させました。
 
練習が始まる前のSparkleちゃんたちはちょっと緊張気味でしたが、
練習が始まれば高校生らしく元気いっぱい!
合同のウォーミングアップから始まり、SEA-Cheerダンスレクチャー、ダンス発表会、
そして最後のハードなトレーニングまで、終始、笑顔で練習ができました。
(一番緊張していたのは、きっと私だと思います。。笑)
 
cheer0901261.JPG
▲怪我のないように、念入りにストレッチ
 

cheer0901262.JPG
▲SEA-Cheerダンスレクチャー中。かっこよく踊れるか!?
 
最後はお互いのダンスを発表です。
SEA-Cheerのダンスを初めて間近で見た高校生たちは「カッコいい!」「セクシー!」などと
歓声をあげてくれ、倍近く年が離れたおねえさんパワーをどうやら見せてあげられたようです。
次はいよいよSparkleちゃんの演技発表です。

大会に向けて一生懸命練習しているダンスを見せてくれました。

高校生の演技はとにかくエネルギッシュ! いつも以上に笑顔が輝いていました☆

 

今回、合同練習を行うことで、SEA-Cheerの原点である「楽しむ」ということを一緒に感じることが

できました。それは、SEA-Cheerにとっても、Sparkleにとっても一番大切にしていきたいことです。

この合同練習で感じたことをこれからの練習につなげていきたいと思います。
 
横浜創学館高等学校チアダンス部Sparkleの皆さん、本当にありがとうございました。
楽しむことを第一に、一緒に頑張っていこうね!
 
cheer0901263.JPG