チアリーダー

« 合同ハーフタイムショーに出演します | メイン | ハーフタイムショーに出演しました »

ダンスレクチャーin習志野高校☆

2008年12月01日

ルーキーの麻由です。

いよいよ本格的な冬の寒さ到来ですが、皆様お風邪などひいていないでしょうか。

 

さて、私たちSEA-Cheerは、10月25日(土)と11月8日(土)、

千葉県習志野市立習志野高等学校吹奏楽部を訪れ、チアダンスのレクチャーを行いました。

吹奏楽部が定期演奏会でチアダンスを披露されるのです。

吹奏楽部の皆さんとのおつき合いは、今年で5年目になりました。

 

初日、まずはSEA-Cheerによるダンスをお披露目☆
たくさんのキラキラ輝く生徒の視線を浴びながら、
最高に気持ちよく踊ることができました♪


その後一緒にウォーミングアップ! HIPHOPのリズムに、生徒さんもノリノリです♪

習志野高校吹奏楽部の皆さんは、やるからには「本気」で取り組む熱いメンバーの集まりです。

(「本気」はシーガルズのDNAと一緒ですね!)
ウォーミングアップからとてもヒートアップ、皆の本気を感じました。

 

cheer0812011.jpg
▲ポーズ一つひとつが徐々にキレイに、完成に近づいていきました

 

cheer0812012.jpg
▲男子部員の皆さんも、元気よくパンチアップ!

 

体をしっかり伸ばしたところでさっそくレクチャー開始。
チームワークと元気のよさを存分に発揮できるように、ダンス・ポン文字・ラインダンスを

取り入れた、盛りだくさんの構成に仕上げました。
毎年、演奏はもちろん、素晴らしいショーステージを披露するだけあり、

練習中の集中力が高く、振りの覚えも早い!
定期演奏会をよいものに作り上げたいという熱意と高い意識がとても伝わってきました。

 

cheer0812013.jpg
▲片足立ちでもう一方の足を横へ上げる長いフラミンゴのラインを約40名で作りました

 

cheer0812014.jpg
▲気づくと練習初日の最後は陽が暮れていましたが、
それでもみんなはこんなに元気でした☆

 

2週間後の2回目の練習は、さらに完成度を上げるために細かな手直しを行いました。
始めに、2週間の練習の成果を確認するため、皆さんの演技を見せてもらい、

SEA-Cheer一同大感動!
前回の練習後、猛練習したに違いないほぼ完璧な演技!
細かい手直しもあっと言う間に終わりました。

 

cheer0812015.jpg
▲ポン文字は完璧なできあがりを見せてくれました

 

この日最後の通しでは、目標だった「チームワーク」と「元気」がいっぱい詰まった、
高校生らしい演技を見せてくれました。皆のあふれる笑顔がとても素敵でした。

 

cheer0812016.jpg
▲達成感あふれる元気な笑顔でポーズ☆

 

今回、習志野高校吹奏楽部の皆さんの「本気」や「熱意」から、私達も多くのことを学びました。
私たちも目標に向かって日々本気で練習に取り組んでいますが、
改めて初心に戻り、今回感じたことを胸に、さらに「本気」で「熱く」頑張ろうと思いました。
皆さんからたくさんの笑顔と元気をもらい、心が温かくなりました。

 

習志野高校吹奏楽部の定期演奏会の大成功を私たちも祈っています。