チアリーダー

« 2008年度ルーキーを紹介します | メイン | 「丸子・小杉桜まつり」に参加しました »

スポーツフェスタ習志野に参加しました

2008年04月03日

04yoshimura.jpg

うりです。
桜も満開、お花見シーズン真っ只中ですが、
花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
 
さて、SEA-Cheerは3月23日(日)、ぽかぽかした気候の中、
習志野市スポーツ振興協会主催の「第一回スポーツフェスタ習志野」に参加しました。
 
「スポーツフェスタ習志野」とは、幅広い年齢層の方々の演技発表会で、
参加者にとっては日頃の練習の成果を発揮する場。
SEA-Cheerはなんとその記念すべき第一回目にゲストとして出演したのです!
 
習志野市は「一人一スポーツ」を推奨するように、スポーツが盛んな街だと伺いました。
そんなスポーツを愛する街のスポーツフェスタは、フラダンスや太極拳など、
様々なジャンルの発表が行われる、とても魅力的なイベントでした。
 
習志野市はみなさん御存じのとおりOBIC SEAGULLSの本拠地です。
(イベント会場である体育館も、OBIC SEAGULLSのグラウンドから

なんと車で10分という近さでした!)
そして、何年か連続でチアレクチャーをしている県立習志野高等学校吹奏楽部がある街。
SEA-Cheerにとって、習志野市はとても縁の深い街なのです。
 
SEA-Cheerも皆さんのパワーに負けないよう、笑顔と元気一杯の演技を行いました。
途中、参加者の皆さんと一緒にアームモーションを練習し、ステージで一緒に発表TIME!!
習志野市の皆さんは、とにかく元気いっぱい!
 
cheer0804031.jpg

▲会場の皆さんにアームモーションをレクチャー中
 

cheer0804032.jpg

▲レクチャーが終わったら、ステージ上で曲に合わせて動きます。
かけ声はもちろん「GO SEAGULLS!」

 
最後はSEA-Cheerの試合でおなじみの曲「テキーラ」を発表。
おなじみのハートでは歓声もあがりました! 
 
cheer0804033.jpg

▲「習志野大好きOBIC SEAGULLS!」
 
皆さんが立って応援してくれて、温かい雰囲気にさらに元気をもらいました。
演技終了後に声をかけてくれた方の中には、
私たちに会えることを心待ちにしてくれていた方もいて、感激でした☆
 

cheer0804034.jpg

▲ルーキーもドキドキの初舞台。たくさんの声援もあり、大成功でした!
 
 
今回参加させていただき、地域と密接に関われるということは、
本当に素敵だと実感しました。
習志野市スポーツ振興協会の皆さん、フェスタに参加した習志野市民の皆さん、
たくさんのご声援ありがとうございました。
 
次回はぜひ試合会場でお会いできることを楽しみにしています!