チアリーダー

« 2008年度新幹部を紹介します | メイン | 2008年度ルーキーを紹介します »

キッズチア体験会を行いました

2008年03月06日

cheer080306saki.jpg  
さきです。
 
今回はキッズチア体験会の様子をレポートします!
 
先日、SEA-Cheerは子供たちにチアダンスの楽しさを知ってもらおうと、
体験会を開催しました。
ジュニアシーガルズ(SEAGULLSのフラッグフットボールチーム)の
女の子メンバーを中心に、下は1歳(!)から、上は小学校高学年まで、

15名のキッズが集まってくれました。
 
当日はあいにくの強風が吹く「春の嵐」。
(武蔵野線が止まり、会場にたどり着けなかったSEA-Cheerメンバーも……)
開催自体が心配されましたが、キッズは元気に会場に到着!
 
cheer0803061.JPG
▲まずはエアロビを入れたウォームアップからスタート


初めは恥ずかしがっていた子も徐々にダンスに慣れてきた様子。
みんなフラッグフットボールをやっているからか、運動神経抜群!
ダンスが初めての子も、先生の真似をしてすぐに動けるようになるので、

開始早々びっくりの連続です。
 
cheer0803062.JPG

▲さすがキッズ、脳も体もやわらかくてうらやましい
 
続いてチアダンスの基礎。アームモーションの練習。
今回は6個のポジションを覚えました。

みんな、6個言えるようになったかな?
 
cheer0803063.JPG

▲おなじみ「タッチダウン!」のポジション
 
最後はSEA-Cheerが実際にサイドラインで踊っているダンスを一緒に覚えました。

初めてポンポンを持つ子がほとんど。みんな嬉しそうです。

声を出して、笑顔で元気いっぱい踊ってくれました☆

 

cheer0803064.JPG  
▲チアダンスが初めてとは思えないほどの上達ぶり、スゴイ!
 
cheer0803065.JPG

▲1歳~3歳までのちびっこチアリーダー
 

cheer0803066.JPG

▲お母さん・お父さんも一緒にパチリ☆
 
応援に来てくれた時は、習ったダンスを元気よく踊ってね!