« 2015年10月 | メイン | 2016年02月 »
2015年11月
2015年11月18日
2nd-2アサヒ飲料戦MVP受賞コメント[OFF.#82高木翔/DEF.#23BJ/KICK.#11KJ]
2015/11/7 2nd-2アサヒ飲料戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表
オフェンスMVP TE#82 高木翔野
いつも多大なるご支援、ご声援をいただき、ありがとうございます。
MVPを初受賞することができ、たいへんうれしく思います。すでに2敗しているオービックにとって大事な一戦だったので、何より勝利できたことがよかったです。チームの一体感がセカンドステージで生まれてきたのではないかと感じています。
そして、他チームの結果により、なんとかファイナルステージへの切符を手にすることができました。相手はファーストステージで完敗した、富士通です。今シーズンのオービックの真価が問われます。次の試合ではぜひ、TEの3人「#82しょーの #88アントン #89デカ森」の活躍に期待してください。目の前にある1プレーを全力でやりきる。これが今年のオービックシーガルズです。
11/29(日)横浜スタジアムで、皆様の参戦をお待ちしています。選手、ファンの皆様、関係者一同、一体となって次戦に挑みましょう。PUMP IT!!!!
【選出理由】オープンフィールドで激しいブロックを繰り返し、オープンへのプレーをゲインさせた。自らもパスキャッチを3回マークし、54ヤードを獲得。何よりも試合開始早々の先制TDが素晴らしかった。(★MVP初受賞)。
ディフェンスMVP DL #23 バイロン・ビーティー・ジュニア
Thank you to my coaches for choosing me as the MVP. I also want to say good job by my teammates in our last game.
Going into the final stage we have a great opportunity ahead of us. To win this game we have to give everything we have, the coaches, players and the fans. Let's go out there and win this game and go the JXB!
MVPに選んでくれたコーチ陣に感謝します。チームメートたちにも、よくやったと言いたいです。そして、ファイナルステージ進出という大きな機会を得ました。この試合に勝つには、コーチも、選手も、そしてファンの皆さんも、最善を尽くさねばなりません。皆でともに臨み、勝利し、JAPAN X BOWLに行きましょう!
【選出理由】試合開始からフルパワーでプレーし、3プレー連続でビッグヒットをかますなど、終始相手にプレッシャーを与えた。QBの目の前でボールをもぎ取った、57ヤードのインターセプトリターンTDは、なかなか見ることのできない圧巻のプレー。
キッキングMVP DL #11 ケビン・ジャクソン
いつも参戦ありがとうございます。キッキングのMVPに選ばれてたいへんうれしく思いますが、MVPに選ばれるより、チームが勝利することができたことがハッピーです。
我々オービックシーガルズはまだやることがたくさんあります。今は次の試合のことしか考えていません。最高の準備をして、勝利を取りにいきたいです!
参戦よろしくお願いします。Pump It !!!
【選出理由】パントリターンチームでは、パントブロックにつながるプレッシャーとボールチップで貢献。また、相手のポイントアフターTDのキックを見事にブロックし、追加得点を許さなかった。
2015年11月03日
2nd-1IBM戦MVP受賞コメント[OFF.#18木下/DEF.#24島津/KICK.#93江頭]
2015/10/31 2nd-1IBM戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表
オフェンスMVP WR#18 木下典明
負けることの許されない戦いでした。チームの力は、まだまだ発揮できていません!! 勝ったことに満足せず、もう2段階ぐらいレベルアップできるように、毎日戦っていきます。
そして、次の飲料戦も必ず勝利します。自分たちには、目の前の敵を倒していくことしかできません! 準決勝に進むためには、目の前の敵を倒し、自分たちもステップアップするしかありません!!
ファンの皆さま、 これから日本一までの時間を、私たちと共有してもらえますか? 今週末も試合会場でお待ちしています。
【選出理由】6回のキャッチで90ヤードを獲得。早いタイミングでの追加TDをあげ、試合を優位に持ち込んだ。要所でのセカンドエフォートも素晴らしく、シリーズをつなぐ役割もしっかりと果たした。
ディフェンスMVP DB #24 島津慶丞
2012年春のデビュー戦以来のMVP選出に、絶対に負けられない戦いでの勝利と、重ね重ねうれしいです。
しかし、まだ日本一へのプロセスです。自分もチームも、目の前の課題を一つひとつクリアしていかなければなりません。日本一になるために、DBがボールを奪い、次のアサヒ飲料戦も絶対勝ちます! その後も勝ち続けます!!
個人的には知名度がかなり低めですので、もっと目立って、「#24しまづ」を覚えてもらえるよう、よりハードに努力していきます。引き続き、参戦お願いします。
【選出理由】精度の高いパス攻撃に対して、ひるむことなく果敢にアタック。2つのインターセプトを奪う大活躍に結びつけた。地道な努力を重ね、着実に地力をアップしてきたことを、大舞台で形にして見せた。
キッキングMVP DL #93 江頭玲王
いつも参戦ありがとうございます。
初めてのキッキングMVPでもあり、キッキングコーチとの打ち合わせ通りにプレーできて、たいへんうれしいです。
パントブロックのプレー後に激しく喜んでみたものの、ブロックしたとき周りには味方もたくさんいたので、「もしかして、ブロックしたん俺ちゃうんかな?」と不安に思っていました。ブロックできていて、安心しました。
次戦も若い衆で盛り上げていくので、引き続き参戦よろしくお願いします。
【選出理由】パントリターンチームで2つのパントブロックをマーク。フィールドポジション獲得に貢献した。ボールを叩くイメージをつくりこんだことが、ビッグプレーにつながった。(★MVP初受賞)