ジュニアシーガルズ

« 高学年2チームとも関東選手権進出決定! | メイン | 中学生ブルー、関東選手権出場決定! »

低学年ゴールド、関東選手権進出決定!

2007年11月05日

11/4(日)、小学生低学年の東京埼玉千葉ブロック予選に
ジュニアシーガルズから 「ゴールド」 「ブルー」 の2チームが参加しました。

 

●ゴールド◇ブロック1位で関東選手権進出決定!-----------------------------------

 

071104juniorgold.JPG

 

ゴールドは経験が豊富な3年生(すでにフラッグキャリア4年の子も)を中心としたチーム。
どのお父さんお母さんに言わせても、「ゴールドは関東(選手権)に出てあたりまえ!」・・・。
それだけにプレッシャーもかかります。

 

そんな中でしたが、見事3戦全勝でブロック1位を決めてくれました。おめでとうございます!

 対 練馬ブロンコス     26-0
 対 日大フェニックスFCB 38-0
 対 ワセダクラブC      47-0

 

攻撃4回で10Y(9M)進めばよい低学年で、3戦完封はすばらしい!!
誰がというわけではなく、みんなが活躍しての勝利でした。

 

東京埼玉千葉ブロック1位での関東選手権進出。まずは、東日本選手権出場をめざしてください。

がんばりましょう!

 

071104juniorR.JPG

▲れおな/ブロッカーのうしろをついて走ります


071104juniorS.JPG

▲しゅうた/ライン際を駆け上がるのはアメフトと同じ


071104juniorY.JPG

▲よしあ/華麗なインターセプト

 

●ブルー◇初の公式戦で大健闘!--------------------------------------------------

 

071104juniorblue.JPG

ブルーは、1年生、2人の2年生、比較的キャリアの浅い3年生がメンバー。
チームとしての初の公式戦にのぞみました。

 

3試合を行い、結果、残念ながら3敗。ブロック4チーム中4位におわりました。

 対世田谷トルネード 24-26
 対立教RFC       6-50
 対ワセダクラブB   12-25

 

初勝利をおさめることはできませんでしたが、
試合をするごとにどんどん、ドンドンうまくなっていくのがわかりました。

実戦経験のないメンバーを中心にチームを編成したので、これが当たり前。
これから経験を積んでいくことで、きっときっと、もっともっと、

上手になっていくことはコーチが保証します。

 

世田谷とは2点差の大接戦、
強豪立教RFCからも、ひろきのインターセプトでタッチダウンをうばいました。
ワセダクラブ戦は、ひとつ流れをものにできれば、勝ってもおかしくない試合でした。

 

何より、元気にプレイできたことがすばらしいと思うよ。
将来のビッグプレイヤーたち、これからもがんばろう!

 

071104juniorH.JPG

 ▲ひろき/逆転タッチダウン!


071104juniorI.JPG

▲いっせい/はじめてまだ2ヵ月にしてタッチダウン連発