ジュニアシーガルズ

« 低学年ゴールド、東日本選手権へ! | メイン | 低学年、東日本選手権制覇、日本一に »

女子選手権で初TD、初勝利!

2007年12月03日

12/2(日)、今年で3回目の出場となる女子選手権が行われました。

 

5年のあんな、4年のきょうか、あやか、3年ののぞみ、はるな、ひなこ、に加えて、
入ったばかりの4年のちひろ、3年のかすみの姉妹も、お兄ちゃんにさきがけての
公式戦デビューを果たしました。

 

おととしの初出場、昨年の“初ファーストダウン”につづいて、
今年は、“初タッチダウン”、“初勝利”をめざしたジュニアシーガルズ。

年々レベルが上がる中、6年生がいないメンバーながら、
見事に両方の目標を果たして、出場8チーム中6位となりました。


1日に3試合の長丁場でしたが、みんなよくがんばりました。

 

◇1回戦 対 酒井根フレアーズ ●6ー36

  あんな、きょうかの強力ブロックで、のぞみが中から外に見事な
  カットをきり、サイドラインを走りきってのタッチダウンです。

 

◇2試合目 対 柏レインボウズ ○13-0

  パスカットも何本も出て、随所にナイスブロック、
  ショートリバースも決まって、見事に完封勝ち!

 

◇3試合目 対 富士通FFFC ●0-20

  スコアだけ見ると一方的ですが、パスカット、
  あやかのナイスフラッグも出て、いい試合でした。


▼照れ屋ぞろいですが、実力はなかなかのもの

junior0912031.jpg

 

▼女子も年々規模が拡大。8団体60名以上が参加しました

junior0712032.jpg

 

▼いつもは別カテゴリーなのに息ぴったりのスタート

junior0712033.jpg