ジュニアシーガルズ

« 小学生◇フラッグフット千葉カップで大健闘 | メイン | 小学生◇6年生オールスター戦で活躍 »

2007年度納会を開催しました

2008年03月06日

2月24日、チーム対抗戦とお食事会の2部構成で納会を開催しました。
みんなが楽しみにしている行事のひとつです。


しかし!! 前日から嵐のような強風。
これでは、パスはできない……ということで、この日だけはサッカークラブに変身!
高学年と、低学年+幼稚園に分かれ、 学年入り乱れてのサッカー大会となりました。
サッカーを別のクラブで経験している子、まったく初めての子、と様々でしたが、
けっこう楽しく、何より体があたたまってよかったと思います。

 

終了後はお食事会。
父兄の皆さんのご協力で、例によって最近人気急上昇中のコストコで買い出し!
ピザ&ドーナッツ&チキンで意外と豪華な食事タイムでした。
 
そしてメインイベント。

各カテゴリーのコーチから、 メンバー一人ひとりに手渡しする「表彰」です。
各コーチは、一人ひとりに賞のタイトルを考え、文面を考え、夜遅くまで時間を
かけて表彰状を作成。全員が前に出て、「以下同文」は無しで表彰を受けます。
ジュニアシーガルズ、スタート以来の恒例行事で、「一人ひとりを見つめた指導」を
体現する一大イベントなのです。

この人数になってくるとコーチはたいへん。 印象的なプレーを覚えておいたり、

来年に向けて何をがんばってほしいか考えたり。
表彰を受けるメンバーは、 照れくさそうに、かつ誇らしく力強く見えます。
来年度も、表彰状にあることをよく読み返して、がんばってくださいね。

 

junior0803061.jpg junior0803062.jpg

 

中学生は全員への表彰ではなく、年間表彰を行いました。
ベストライン賞-2年生ながら圧倒的なパワーで活躍した#93斉藤未来、
ベストバックス賞(技能賞)-高いレシービング力を評価し#23石神宇貴、
ベストバックス賞(敢闘賞)-身体能力を活かして成長した#33日色海地、
そして、2007年度年間最優秀選手(MVP)には、

1年生ながらフル活躍した#11坂本昻大を選出しました。おめでとうございます。


来シーズンもがんばっていきましょう!