ジュニアシーガルズ

« 中学生◇シーガルズ選手によるクリニック | メイン | 小学生◇フラッグフット千葉カップで大健闘 »

小学生◇慶応幼稚舎と練習試合

2008年03月06日

オフシーズンに入り、2週間に1回の「自主練」を希望者だけでやっていましたが、
2月11日は久しぶりに多くのメンバーが集まり、“慶応幼稚舎ユニコーンズ”の

低学年の皆さんをお迎えし、「練習試合」を行いました。


慶応幼稚舎ユニコーンズは、フラッグフットボールチームの中でも歴史のある強豪。
昨春のドリームカップ低学年の部で優勝、秋シーズンでも東日本ベスト4まで進んだ
チームです。
秋のリーグ戦では予選ブロックが違ったこともあり、3年生チームとの対戦は

ありませんでしたが、春の雪辱を喫すべく、シーズン終了後ながら練習試合をする

ことになりました。「東日本チャンピオン(実質・日本一/笑)」の新生・ジュニア

シーガルズ低学年ゴールドとしては、負けるわけにはいかない試合。

ノゾミとレオナをお休みで欠き、ハルナが足を痛めて出場できず、6名で臨みました。


結果、2試合対戦し、2試合とも勝つことができました。
総監督である石田コーチからも「うまくなった!」とおほめの言葉をいただきました。
2試合目は、いつもはブルーチームのリョウ・イッセイ・カスミも、おなじ3年生として
ゴールドに合流。経験がまだまだながら、なかなかの活躍ぶりだったようです。


同じ時間、慶応2年生以下チームと、1試合目はブルーのメンバーで対戦。こちらも
QBのリウが欠席でしたが、3年生のリョウ・イッセイ・カスミの活躍、また1年生の
活躍もあり勝利。特にカズオキのナイスラン! 8ヤードゲインには、木野コーチも
驚きました。2試合目は、2年生以下同士で対戦。終了間際に逆転のトライフォー

ポイント2点を決められてしまい、惜しくも敗れてしまいました。2試合を通じて、

入ったばかりの2年生のアキトとモトの2人が活躍し、ステディなプレーが持ち味の

ケントとのコンビネーションもよく、低学年の将来性を感じさせてくれるいい試合に

なりました。