チアリーダー

« SEA-Cheerにルーキー5名が加入しました | メイン | SEA-Cheerジュニアのクリスマス会に参加しました »

習志野高校吹奏楽部へダンスレッスンに行ってきました

2016年11月08日

cheer201611084.jpg
 
 
皆さんこんにちは! 寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか?

先日、この秋のホームゲームでも素晴らしい演奏を披露してくださった習志野高校吹奏楽部の皆さんに、ダンスレクチャーを行ってきました。

毎年、チケットが即時完売してしまうという定期演奏会のステージで、チアダンスにチャレンジしている皆さんへの振り付けを、今年もSEA-Cheerが担当させていただきました。
 

まずはウォーミングアップから。ノリノリな音楽に合わせて体を温めてから、じっくりストレッチ。
 
cheer201611081.jpg  

ダンスはポップで女の子らしい元気な曲と、ラインダンスやロールで動きを見せるダイナミックな曲の2曲構成。毎年恒例のポンポン文字にも挑戦しました!
 
cheer201611082.jpg
 
cheer201611083.jpg
 
複雑なフォーメーションもすぐに理解して、1回で移動できるようになってしまう皆さんのおかげで、あっという間に振り入れが終わりました。

「短時間にボリューム満点の2曲をマスター。休憩中にも熱心に振りを確認している姿を見て、つくった振りをこんなに一生懸命に踊ってくれることにとても感激しました」 (ルーキーあおい)
「複雑なフォーメーション移動もすぐにできてしまうチームワークにとても感動しました! 皆さんの素直で元気な姿に、私たちも自然と笑顔になり、パワーをもらいました」(ルーキーもみ)

定期演奏会本番も頑張ってくださいね☆ メンバー一同、成功をお祈りしています。