チアリーダー

« JAPAN X BOWLに出演しました | メイン | SEA-Cheer公開練習のお知らせ[3/5(木)・7(土)] »

「レッツダンスインちば2015」に参加しました

2015年01月26日

14ozono.jpg
皆さん、こんにちは。
すーじーです。
 
1/18(日)、私たちSEA-Cheerは、千葉ポートアリーナで開催された千葉県青少年相談員50周年記念イベント「レッツダンスインちば2015」に、千葉ロッテマリーンズチアパフォーマー「M☆Splash!!」、千葉ジェッツフライトクルーチアリーダーズ 「STAR JETS」の皆さんとともに参加しました。
 
県下54市町村の子どもたちを対象に、多くの仲間と触れ合うことを目的として開催されたこのイベント。小学校高学年から中学生まで、約1,000名以上の子どもたちが参加しました。
 
cheer201501261.JPG


まずは、各チームのチアリーダーがデモンストレーションから。異なるスポーツのチアリーダーが共演する機会はなかなかないため、子どもたちも青少年相談員の皆さんも大喜び。私たちも、それぞれにカラーの違うパフォーマンスを楽しませていただきました。

cheer201501262.JPG cheer201501263.JPG
▲左がM☆Splash!!、右がSTAR JETS

cheer201501264.jpg cheer201501265.JPG
▲SEA-Cheer
 
スペシャルゲストとして、チアダンスの強豪チーム、柏日体高校ダンス部(千葉県柏市)の皆さんも演技を披露し、息の合った迫力あるダンスに会場から大きな歓声が沸き起こりました。来月アメリカで行われるダンスの世界大会に、2年連続での出場が決まったそうです。
 
 
そして、この日のメインイベント、「みんなでダンス」。3チームに分かれた子どもたちに、各チアチームがダンスのレクチャーを行いました。SEA-Cheerは、約400名の子どもたちに、このイベントのために用意したスペシャルダンスをレクチャー。みんな休憩時間にも一緒に復習するなどして、一生懸命覚えてくれました。

cheer201501266.JPG cheer201501267.JPG
cheer201501268.JPG cheer201501269.JPG

 
最後は、全員で発表会。各チームが練習したダンスを元気に披露しました。みんな素晴らしい笑顔で、かけ声も動きもばっちりでしたね!

cheer2015012611.JPG

 
たくさんの子どもたち、そして子どもたちを支える青少年相談員の皆さんの活気あふれるイベントに参加し、私たちも新春から元気をいただきました。今後も、このような形で私たちのホームタウン「千葉」を盛り上げていきたいと思います。

cheer2015012612.JPG cheer2015012613.JPG
▲(左)習志野市の皆さんと  (右)チアリーダー集合。前列が柏日体高校ダンス部の皆さん