チアリーダー

« SEA-Cheerにルーキー2名が加入しました | メイン | 太陽ビルマネージメントクレーンズ戦 、応援ありがとうございました »

お台場新大陸イベントに参加しました

2014年08月01日

13ebata.jpg
こんにちは。あゆです。

7/27(日) 、夏休みらしい快晴の中、私たちSEA-Cheerはフジテレビの夏のイベント「お台場新大陸に参加しました。
 
まずは、フジテレビ本社屋前で毎朝行われている「アナウンサーと踊ろう! ピーヒャラ朝ダンス」に日替わりゲストとして出演しました。 

cheer201408011.jpg

朝早く、また暑い中でしたが、会場にはたくさんの方がいらしていて、一緒にアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング曲「おどるポンポコリン」に乗せて"ピーヒャラダンス"を踊り、たいへん盛り上がりました。アナウンサーと共演させていただくという貴重で楽しい経験となりました。
 

午後は、「すぽると!ドリームパーク」内のステージイベント、「チアフェスタinすぽると! ドリームパーク」に千葉ロッテマリーンズのM☆スプラッシュ、富士ゼロックスミネルヴァAFCチアリーダーズとともに出演しました。ここでは、7/25(金)~27(日)の3日間、「ウイークエンドレディース3DAY」と題した、女性アスリートやチアリーダーにスポットを当てたイベントが行われました。

cheer201408012.JPG cheer201408013.JPG

ステージ開始前には、お台場新大陸会場内をパレードして、お客さんへアピール。小さいお子さん連れのご家族や学生さんまで、たくさんの方が会場に詰めかけてくださいました。

cheer201408015.JPG cheer201408014.JPG

アメフトを初めて知るという方がほとんどでしたが、「前へ」コールのレクチャーに応えて、とても楽しんで参加してくださいました。アメフトの応援の楽しさを少しでも体感していただけたならうれしいです☆

cheer201408016.jpg cheer201408017.JPG

最後は、"ピーヒャラダンス"のレクチャーコーナー。少し難しい振り付けでしたが、チアリーダーとお客さん全員が一体となって踊りました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
 
cheer201408018.JPG cheer201408019.JPG

 
普段の応援やイベントとは異なるステージに出演させていただいたこの日の体験は、とても新鮮で素敵な夏休みの思い出になりました! 今後もイベント会場で皆さんにアメフトの応援の楽しさをお伝えしていけたらと思います。
 
cheer2014080111.jpg  

cheer2014080110.jpg