チアリーダー

« 2013年度チア引退者から皆さまへ | メイン | SEA-Cheerジュニア体験会を行いました »

特別ダンスレッスンを行いました

2014年04月14日

13omori.jpg
 
こんにちは。おはるです。新年度が始まり、春本番の気持ちのいい季節になってきましたね。

SEA-Cheerは先日4/5(土)に、特別ゲストをお迎えしてのダンスレッスンを行いました。もっとSEA-Cheerらしさを追求したい、今のこのメンバーだからこそできることをしたい……そんな思いから、新しい試みとしてこのレッスンが実現しました。

今回お招きしたのは、テーマパークダンサーを経て、有名アーティストのツアーダンサー、振付、演出、ダンスインストラクターなど多方面でご活躍のYukeyこと深澤諭貴(ふかさわゆき)さん。忙しいスケジュールの中、私たちのオファーを快く引き受けてくださいました。

レッスンはストレッチから始まり、Hip-Hopの基礎、ステップのコンビネーション、LAスタイルのHip-Hopと盛りだくさん。始めは余裕の笑顔を見せていたメンバーでしたが、少しずつ難易度の上がるステップ、テンポアップするリズムに悪戦苦闘する場面も。Yukey先生の的確かつユーモアたっぷりのアドバイスで、約2時間のレッスンは楽しくあっという間に進んでいきました。新しい動きや音の取り方はもちろん、始めは難しい!できない!と感じていたことができるようになっていく感覚をたくさん味わうことができ、とても新鮮で刺激になりました。

cheer201404141.jpg cheer201404142.jpg

レッスンで学んだことを活かし、昨シーズンとはひと味もふた味も違うパフォーマンスで、皆さんに楽しんでいただける応援を目指していきたいと思います。

cheer201404143.jpg
▲最後に全員で記念撮影。Yukey先生、ありがとうございました!