チアリーダー

« アサヒビール戦、応援ありがとうございました | メイン | アサヒ飲料戦、応援ありがとうございました »

習志野高校吹奏楽部の練習に行ってきました

2012年11月08日

12omori.jpg

春恵です。
 
9月にQVCマリンフィールドで行われた地元開幕戦のオープニングを壮大な演奏とマーチングで盛り上げてくれた習志野高校吹奏楽部の皆さんが定期演奏会で披露するチアダンス曲の振付を、今年もSEA-Cheerが担当させていただくことになり、練習のお手伝いに行ってきました。
 
今回は、1年生から3年生まで、男子生徒9名を含む総勢50名を超える大人数です。秋らしい日差しが気持ちいい学校の屋上で、ウォーミングアップをしてさっそく振り写しスタート。
 


cheer201211083.jpg
▲次々に振付を教えてもあっという間に覚えてしまう、飲み込みの早さと集中力に驚かされました。元気な声と笑いの絶えない、楽しい雰囲気で練習は進みます


cheer201211084.jpg
▲休憩時間にも、一生懸命に復習と自主練をしていました
 

cheer201211081.jpg
▲ラインダンスも息がピッタリ
 

cheer201211082.jpg
▲ポンポン文字の確認中。どんな文字ができるかは、本番を見てのお楽しみ

 

cheer201211085.jpg
▲最後に、全部の曲を通して踊り、無事に練習を終えました


吹奏楽コンクールや地元のイベントでの演奏など、多忙なスケジュールの合間を縫っての練習にも関わらず、
疲れた顔も一切見せず元気いっぱい、笑顔いっぱいで迎えてくれた生徒たち。限られた時間の中で少しでも多くのことを吸収しようとする姿に、SEA-Cheer一同とても刺激を受け、たくさんのパワーをもらいました。
 
本番もきっと、素晴らしいステージになるはずです。習志野高校吹奏楽部の皆さん、頑張ってくださいね。