チアリーダー

« オール三菱戦、応援ありがとうございました | メイン | 1stステージ1位通過! 富士通戦、応援ありがとうございました »

ゼビオアリーナ仙台のオープニングイベントに行ってきました

2012年10月15日

12yoshimura.jpg
うりです。


3連休最終日の10/8(祝・月)、気持ちのいい秋晴れの中、宮城県仙台市で行われた「ゼビオアリーナ仙台」のオープニング記念イベント「スポーツ&ミュージックフェスティバル2012」に参加してきました。

 

 

 アリーナに入って何より驚いたのが、充実した設備☆ まるで外国に来たかのような雰囲気で、ビジョンにはOBIC SEAGULLSのロゴが映し出されていました。これにはメンバー一同、大感激。


cheer201210151.JPG cheer201210152.JPG

 

そして、前日に試合をしたばかりの選手たちが、子どもたちと笑顔でフラッグフットボールしている姿には、とても刺激を受けました。疲れを感じさせない選手たちの姿と、WR#85萩山選手の分かりやすいアメフト講座で、多くの方々にアメリカンフットボールの楽しさを伝えることができたのではないでしょうか。 
 
cheer201210153.JPG cheer201210154.JPG

 

 

私たちSEA-Cheerは、アリーナでのパフォーマンスと午後に行われたチアダンス体験会に参加させていただきました。 チアダンス体験会では約80名の子どもたちと一緒にポンポンを作ったり、ダンスを教えたりと、楽しい時間を過ごしました。 このイベントのために、チアのユニフォームを着てきてくれたキッズチアリーダーもたくさんいて、私たちの指導も熱が入りました。

 

cheer201210155.JPG cheer201210156.JPG

 

みんなで練習したダンスを、その後に控えていたバレーボールのエキシビジョンマッチの選手入場時に披露しました。 こんな、チャンス、めったにないですよね! ポンポン作りから本番まで、約1時間という短い間でしたが、みんなで何かをやり遂げることや応援の素晴らしさが少しでも多くのキッズたちに伝えられていればいいなと思います☆

 

cheer201210157.JPG cheer201210158.JPG

 

 

シーズン真っ只中のチーム活動でしたが、来年の1月以降、V3の報告を兼ねて仙台へ帰ってきたいと思いました。今回のイベントで関わることができた全ての皆様に感謝の思いを改めてお伝えしたいです。 必ずディビジョンを1位通過して、V3を目指しましょう。仙台の皆さん、そのときまでもう少し待っていてくださいね。

 

cheer201210159.JPG