チアリーダー

« 2/19(日)チアリーダートライアウト参加者募集 | メイン | 「レインボーコンサート」に出演しました »

千葉県国際総合水泳場(新習志野)で水球日本代表チームを応援しました

2012年02月06日

11oyama.jpg

香織です。
 
1/27(金)、オービック習志野グラウンドの最寄駅・新習志野にある千葉県国際総合水泳場で行われた「水球ロンドン五輪アジア予選兼アジア選手権」に出場する日本代表チームの応援に行ってきました。
 
cheer201202061.jpg
cheer201202062.jpg
 
惜しくも前日に負けてしまい、28年ぶりの五輪出場はなりませんでしたが、大会最終日ということもあり、たくさんのお客様が観戦にいらしていました。私たちSEA-Cheerは試合開始前に、プールサイドでスタンドの皆さんと一緒に応援に参加させていただきました。

 

水球日本代表の通称は「ポセイドンジャパン」。「GO! ポセイドン! GO! JAPAN!」コールに合わせてチアスティックを叩いたり、声を出したり、試合前から会場はとても盛り上がりました。


  cheer201202063.jpg  
 
水球選手の体格も、アメフト選手に負けないほど鍛え上げられた筋肉が印象的! 水球は「水中フットボール」とも呼ばれているそうで、水の中でぶつかり合いながら行われる試合は、とてもエキサイティングでした☆


この日、中国に惜しくも6-7で負けてしまいましたが、ロンドン五輪の次、2016年リオデジャネイロ五輪に向けて、引き続き応援していきたいと思います!